<< 明日は第3回コスモスフェスティバルに出演します! | main | 11/24 宇都宮にきました。 >>
11/23 仙台市・第3回コスモスフェスティバル

 
11/23(祝・木) pm 仙台市泉区・仙台銀行ホール イズミティ21(ネーミングライツで名前がこうなったんですねぇ〜) 小ホールで開催の『第3回 コスモスフェスティバル』に、あきらちゃん&ジャンプくんが出演しました!主催のコスモスクラブは、1999年に仙台初の障害児放課後ケア支援事業所としてスタートしていて、障害のある子どもと成人のみなさんを支援する法人です。隣りの大ホールではBUCK-TICKがリハーサル中!2nd CD『SEXUAL×××××!』を持っていきましたが会えませんでした。でも、たくさんのみなさんに会えました!ミニオンになりきったアベさんMCから始まったボクらのコンサート!今日の♪ハッピーハッピーバースディはスペシャルでした!ママさんブラスぴよぴよ隊SAXシスターズ(ずっと念願だったぴよぴよ隊とのコラボ実現!)&ライリッシュオカリナ連盟のみなさん(オカリナの音も雰囲気もエレガント!)に演奏を手伝っていただき、動物着ぐるみサークルあにぱるのみなさん(盛り上げ上手!からみ上手!)にダンスを手伝っていただき、コスモスクラブのスタッフのみなさん(芸人ぞろいのスタッフ!)に安全管理&盛り上げをしていただき、たくさんの子どもたちがステージで踊ってくれました。たくさんの音や笑い声につつまれた空間でした。遊んでくれてありがとうございました!

 

カテゴリ:コンサート報告 | 21:32 | comments(6) | -
コメント
あきらちゃん&ジャンプくんのコンサート楽しかったです!!ぴよぴよ隊やあにぱるさん達、ライリッシュさん達、みんなが参加して、笑顔になれるコンサートはやっぱり良いですね!(^O^)
まさかの「あきら3%」も爆笑でした。楽しい時間をありがとうございました!
| ひさ | 2017/11/23 9:51 PM |
今晩は,あきらさん。
「あにぱる」の豹野源太だよ〜!
今日はあきらさん,ジャンプ君と一緒に,たんさんの子供たちと一緒に遊べて,オイラ達,とっても楽しかったよ。

オイラ毎日,お友達とラーメン体操を踊ってて,いつか一緒に遊べたらと思っていたので,今日は一緒に歌ったり踊ったりできて,本当に楽しかったよ。

またいつか,あきらさん達と一緒に遊ぶことができたら嬉しいなぁ〜!

今日は本当にありがとうございました〜!!
| 豹野源太 | 2017/11/23 11:56 PM |
あきらちゃんジャンプくん
昨日はお疲れ様でした(^-^)
坂病院産まれ43歳独身
ももつんです。
前から欲しかったドレミファンファーレも買えて嬉しかったあ☆
一番に並んじゃったもんねえー
かわいい子供たち、みなさんの笑顔に癒されました
また会いましょう♪
| ももつん | 2017/11/24 5:16 AM |
ミニオンmcの阿部です。コスモスフェスティバル出演ありがとうございました。BUCK‐TICKのコンサートに来ていたかたも遊びに来ていましたよ!当日は、300人のみなさんが来場し、最初から最後まで楽しみました。また、お会いできる日を楽しみにしてまーす&#8252;
| mc阿部 | 2017/11/25 7:35 AM |

あきらちゃんがBUCK-TICKを
好きだったなんて!(◎∀◎)

幅が広いなあ、

そして素敵な偶然だね
| 陽香 | 2017/11/25 9:48 PM |
新潟から”BUCK-TICK LIVE”の為、昼前に会場に着いた際、コスモスフェスティバルの開催を知りました。
私自身、福祉用具専門相談員として高齢者の方々との関わりはありましたが、障害児の方々についてイベントを観てみようと思い参加しました。

あきらちゃん 全く知りませんでしたので”この人、何者?”
と思いながら話を聞いていたら

「今日は隣でBUCK-TICKっていう、黒い人達が来てるんだよ。昔、買ったCDにサインもらってこよう。」

その後、歌のステージ・保護者の方々への発言・生い立ち・経歴を聞かせていただき、とても感銘を受けました。

私の中では”あきらちゃん”ではなく”あきら兄貴”です!!

お身体に気を付けて頑張って下さい。

| 相馬 | 2017/12/02 12:55 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!