<< 11/24 宇都宮にきました。 | main | 11/26 松島町こころはぐくみ隊シーズン16 >>
11/25 栃木県壬生町おやこ研修会

171125_1806~001.jpg
11/25(土) 栃木県壬生町(みぶまち)にきました。壬生町立とおりまち保育園で、壬生町保育研究会主催『絵本推進事業おやこ研修会 あきらちゃん&タンバリンくんコンサート』がありました。コンサート前に、ゆかりセンセイの大型絵本「にゃーご」読み聞かせから始まりました。ステージ幕の裏で、こっそりあきらちゃん伴奏付きバージョンでお届けしました。コンサート中に突然お願いした、まさとパパの「だるまさんが」の読み聞かせもおもしろかったですね〜。遊び上手な、喜び上手な子どもたちがたくさんいました。それと、東北福祉大学吹奏楽部時代の均(キン)先パイも遊びに来てくれてうれしかった〜!均先パイ大学4年生プロ級音色のトランペッター、あきらくん大学1年生。奥さんは、壬生町立しもだい保育園の園長センセイです。ボクが言うのもなんですけど、保育士と結婚してくれてありがとうございます(笑)。数年前にもセミナーを開催してくれましたが、かわいい後輩のために、またお仕事くださーい(笑)!お願いしま〜す!壬生町のみなさん、遊んでくれてありがとうございました!

カテゴリ:コンサート報告 | 19:08 | comments(1) | -
コメント
先日はとっても楽しい研修会を開催して頂き、ありがとうございました。参加者が皆んなノリノリで&#128522;ブログからも楽しさが伝わりますね&#128149;
早速CDを活用し、楽しんでいきたいと思います&#127800;タンバリンくんもありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。
| たかはしさゆり | 2017/11/26 3:21 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!