<< 11/25 栃木県壬生町おやこ研修会 | main | 12/2 登米市・石森小学校 >>
11/26 松島町こころはぐくみ隊シーズン16

171127_1911~001.jpg
11/26(日) 宮城県松島町・手樽地域交流センターで、モンブランくん&あきらちゃんワークショップ『こころはぐくみ隊 シーズン16』がありました。16年!も続けてしがちゃんを中心にアトリエ自遊楽校スタッフが講師をやらせていただいておりました。松島町の小学1〜3年生までと毎年4回美術・造形ワークショップです。子どもの丘スタッフにじちゃん&みんみんちゃんがサポートしてくれて、教育委員会のもっちゃん&よねちゃんが企画運営を担当してくれて、長年携わってくれた生涯学習班長 石川さんも、松島から仙台まで走る「クイーンズ駅伝2017」そっちのけで(笑)駆けつけてくれました。子どもたちが畳1畳分の段ボール板 8〜9枚に子どもたちが今回全4回のテーマ『まつしまサーカス』の風景、バック絵をアクリル絵の具で描きました。時には無心に、時には他の学校、他の学年の子どもたちがお話しながら絵師を務めます。ただ絵を描くだけじゃなく、コミュニケーションが生まれるのもすてきです。今年はコンサートやミュージカルと日程が重なって今日一回の参加ですが、たのしかったです。とりいそぎ〜。 

カテゴリ:コンサート報告 | 21:52 | comments(1) | -
コメント
モンブランくんと、あきらちゃんの、おへんじのうた&掛け合いで、子どもたちの楽しいエネルギーがいっぱいになっていきましたね♪生き生きと筆をとる子どもたちの姿、ひとりひとりの世界が繋がって、ひとつのとってもステキな、まつしまサーカスに♪完成するのが楽しみですね☆
お手伝いさせて頂きありがとうございました♪
| みんみん | 2017/11/28 9:03 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!