<< 12/2 登米市・石森小学校 | main | 12/3 白石クリスマスコンサート2017 >>
12/2 夜は白石で・・・

 

12/2(土) 夜は明日のコンサート(白石市HP)のために、白石市に宿泊。そう、♪白石うーめん体操の白石です。白石駅前の『元祖白石うーめん処なかじま駅前店』に行きました。うーめん体操ばなしに花が咲きました。鶏南うーめんをおいしく食べていましたら、白石うーめん体操プロジェクトでかんばってくれた教育委員会さつきちゃんから電話。「なかじまさんで、うーめん食べてましたよ」えっ?店の外に出てきて?ハイ。行ってみたら・・・白石市のまちづくり市民グループ「面白石の会」のみなさん。新田どんちゃんも(笑)。総括の会&おつかれさん会をやっていたようで、あきらちゃん&ジャンプくんも合流しました。楽しい酔っ払いのみなさんでした〜。白石駅前に設置してある「城花町プロジェクト」プランターは生涯学習課長兼中央公民館長ひろしさんが渾身の作品です。直々に持ち上げて下さり記念撮影!白石駅に見に行って下さい!意気込みを感じます。去年、ボクらも白石城で桜の植樹をさせていただきましたが、白石市内が花いっぱいになりますように!

 

ホテルに戻って『IPPONグランプリ』を観ながらブログアップ。芸人ってすごい。頭の回転の速さとひらめきはあやかりたい。カミナリの漫才は叩くのが好きじゃないけどね、たくみくんおもしろかった。茨城弁がずるい。ホリケンおめでとー!同じ年だし、競演(共演)してるから勝手に親近感(笑)。最近になっても、「アメトーク観てたら、あきらちゃん出てた〜」って、いろんなところで言ってもらえる。この頃、ずっと夜中作業で加美町ミュージカルの楽曲制作している習慣(週間)なので、楽曲制作していなくても、眠れない夜。サントリー澄み渡る葡萄酒を飲んで強制終了しようと努力中ですが・・・。明日の夜はM-1グランプリ。録画予約済み。

 

2014/11/13ホリケンvsあきらちゃん@道後温泉の記事 

2014/12/19 ホリケン&あきらちゃんのブルックリンブラザーズの記事

カテゴリ:あれこれPhoto | 02:27 | comments(3) | -
コメント
こんにちは。
コンサートに作曲、お疲れ様です。
芸人さんが本気でコントや芸を演じている姿を見ていると、凄いと思います。
| Kyoshiro | 2017/12/03 11:25 AM |
すご〜い偶然!
それにしても、立派なプランター!
ちなみに、プランターに貼ってあるステッカーはタンバリンくんの力作ですo(^o^)o
IPPONもM-1も面白かったですね〜
| タンバリン | 2017/12/05 8:21 AM |
芸人さんもすごいけど、あきらちゃんの回転もすごいよ!

白石だなあー、今回は、ラジオないんだなー、
とか、

イッポングランプリで、ホリケンが!優勝した!
この人はあきらちゃんが、こんなに有名な人やって、知らんのやろうに、あんなにからんで、なぁ〜、
え?!あきらちゃんと同学年なんやってー!!!
とか、
うちの食卓の話題でした〜(笑)
| よーぉかん | 2017/12/06 7:10 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール