<< 1/9 アトリエもちつきぺったん | main | アトリエ自遊楽校【スキーキャンプ in 蔵王 2018】YouTube >>
2018 スキーだいすき!TheMovie アップしたよ。

2018/1/4〜1/6 アトリエ自遊楽校 Presents『スキーにいこう!』

雪山形蔵王温泉スキー場で子どもたちといっしょにスキーを楽しみました。

子どもたちの「はやくすべりたい!」「スキーたのしい!」という抑えきれない、逸る(はやる)気持ちをムービーにしてみました。今回の動画は、それぞれのカットを短めにして、すべっているスピードやテンポを表してみました。曲に合わせた長さの動画にしようと試みていましたが、8ギガ分の子どもたちのいきいきとした動画データがあったので・・・ジャスト5分にまとめました。子どもたちの表情や声、雪の音ももっと表現したかったなぁ。あきらちゃん&パジャマちゃんチーム界隈ですべっていた人たちが主に出演します。あっ、あとボクに声をかけてくれた人も(笑)出演します。

♪スキーだいすき! 作詞・作曲・編曲・演奏*たかはしあきら うた*あきらちゃんfeat.東北ずん子

東北ずん子ちゃんは、東日本大震災からの東北復興支援のために登場したボカロ(ボーカロイド・キャラクター)。初音ミクのおともだち。東北企業であればイラストを無償で商用利用出来るので、今回もイラストをお借りしています。

YouTubeスキーだいすき!2018 TheMovie Cam & Edit & Music by あきらちゃん

※Camera カメラ Edit 編集 Music 音楽 by たかはしあきら   Locations撮影場所→山形蔵王温泉スキー場&ホテル樹林

タイトルに「あきらちゃん」を入れておくと、ボクらのコンサートのお客さんたちも探してくれやすくなる。

カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 11:48 | comments(6) | -
コメント
子供たちの楽しさがつたわってきました

東北ずん子ちゃんとのコラボがまた素敵

あきらちゃん すごい!

| 回遊魚 | 2018/01/12 3:25 PM |
ずんこちゃんの“ハッピーニューイヤー”の曲もかわいかったね〜。
たくまくんのこれからも気になります。夢がいっぱいつまってそうでいいな。
| ゆうこりん | 2018/01/13 12:11 PM |
スキーキャンプが動画で見れて、うれしい!ぼくが毎日見てるユーチューバー以上の編集だね!すごい!
来年は、もっとスキー上手くなって、あきらちゃんの近くに出現するからねー(笑)
| りくと丸 | 2018/01/13 7:50 PM |
軽やかに耳に残る曲ですね〜♪スキーストック、使わずに滑る子どもたち〜すごい!雪国では普通なのかしら。滑ってる感覚をふと思い出させてくれる動画でした!(その昔、ハマッてた時期あり〜)あきらちゃんの編集、最高です〜(*^^*)
| mayuppe | 2018/01/13 10:18 PM |
スキーといえばこの曲になってしまった…
アトリエのみんなにも歌って欲しいな〜!!
| パジャマ | 2018/01/13 11:34 PM |
スキーだいすき〜!
行かせてやりたかったなぁ〜うちの子たちも
きみとにとっては、今年が最後だったのに、、、

今年もよろしくお願いします(いまさらですが)(笑)
| よ〜ぉかん | 2018/01/14 8:25 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール