<< 1/18 立町マイスクール児童館つくってあそぼう! | main | 1/20am 青森県黒石市・六郷保育園 >>
1/19 あ&ジャ 青森ツアーはじまりました!

 

1/19(金) あきらちゃん&ジャンプくん真冬の青森ツアーはじまりました!午前中、仙台を出発・・・まずはガソリンスタンドへ給油&タイヤの空気圧調整を・・・太白区鈎取エネオスの庄子店長さんが「青森に行かれるんですか?このタイヤ・・・4シーズンか5シーズンめでスタッドレスタイヤのプラットホームが削られていて・・・」要するに溝がない。あきらちゃん「安心を買います。」4本で17900円。ホイール交換等工賃コミコミで。新田さんと相談して買いました。庄子さん、お声がけありがとうございます。お昼は、すき家へ。おーーっ(笑) 安藤コマ名人とお会いしました。安藤さんが頼んだのがおいしそうだったので、同じものを注文。クレヨンしんちゃんのコマのおまけ付きだったので、プレゼントしました(笑)。今から青森県平川市のホテルまで340km走ります。

 

高速道路の路面は雪がなくてよかった。途中、ちょっと寄り道。秋田県大館市へ。秋田犬ふれあい処や秋田犬会館があって、戌年もあいまって人気らしいが、目的は違います。御成座(オナリ座)という昔ながらの映画館で、大好きな映画『ラ・ラ・ランド』の再上映をやっている。18:00〜の会で観ました。去年、映画館でも観たし、DVDも買って4回も5回も観た。オンガクが好き。また、スクリーンで観たくて、検索してたらヒットした。タイミングが合って良かったです。仙台で売り切れで買えなかったパンフレットも買えました。映画のパンフを買うのはホントめずらしい。映画館マスコットのうさぎクンもストーブの前で暖を取っていた。テレビ東京も取材に来ていた。オナリ座の看板は手描き看板らしく、明日から公開の「猫が教えてくれたこと」の看板2枚目を描いているところにも遭遇できた。

     

夕飯は、映画館マスコットガール小学2年生の娘ちゃんおすすめのラーメン店「大館 錦本店」へ。にぎわっていました。豚バラトロ肉チャーシュー麺を食べました。おいしかったです。

 

ようやくチェックイン。平川市の「津軽のお宿 南田温泉ホテルアップルランド」へ。10年近く前に2度ほどラーメンちゃんと泊まったコトがあります。部屋の冷蔵庫に、りんごのサービス。お風呂もりんごがいっぱい浮いていました。つるつるで気持ちのいい温泉でした。お風呂からりんごを借りてきて記念撮影。340kmごくろうさまでした。安全安心が当たり前ですが、運転・移動もお仕事です。ツアー中も楽しいコトを見つけます。おやすみなさい。

   

カテゴリ:あれこれPhoto | 01:50 | comments(2) | -
コメント
あきらちゃんお元気ですか?元NPOスタッフのゆっきーです。秋田が出てきたので反応しちゃいました。錦、別店舗ですが私も好きです☆黒胡麻坦々麺とかよく食べます。

これからますます寒くなってくるので風邪ひかないようにしてください。パンフレットのデザイン素敵ですね☆
| ゆっきー | 2018/01/20 6:45 AM |
青森に行ってるの&#8252;気をつけて下さいね(>_<)/~~
りんごの温泉かわいい。元気になれるね!
| ゆうこりん | 2018/01/20 9:32 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール