<< 2/11 あジャモンタンお笑い研究会 | main | 2/13 さいたま市桜区・田島保育園 >>
2/12 真冬の関東ツアーはじまりました!

     

仙台は雪です。ジャンプくんがワゴン車にチェーンを装着してあきらちゃん宅に迎えに来てくれました。今日は埼玉に向けて走ります。東北自動車道を…えっ?福島西から事故通行止め?まぁ、安全運転でゆっくり行きましょう。金属チェーン装着中の話し声は「ワレワレハ、ウチュウジンダ」の声になります。高速降りて、正確に言えば、通行止めなので高速を致し方なく降りて、福島市の「支那そば 二階堂」でワンタントッピングしょうゆラーメンを食べました。このラーメン店も人気で客足が途絶えません。店の窓際のブタくん3兄弟の背中からも会話が聞こえてきそうです。高速に乗り直し、チェーン外して、さいたま市大宮駅前のホテルへ。何度も事故渋滞に遭遇し、いつもより時間がかかった340kmの移動でした。夕暮れ写真の左側に富士山。ここから、120kmも離れているのにちゃんと見えるんだねー。

 

20:40 大宮駅をぶらぶらして夕食の場所を探しました。大宮駅では「宮城産直市」を2/11〜2/14までやっているようです。20:00で閉店してましたが。エキュート大宮で、かにチャーハンの店に行きたかったけど、探せなかった。あとで訊いたら、駅で入場券を買って改札口を通った所にお店があるの?素人には分からない!結局、SOGOそごう大宮店 1Fのバーガーキングで。ハンバーガーを食べたら「あれ?この味・・・食べたコトあるぅ。。。」 ニュージーランドでラーメンちゃんとバーガーキングでテイクアウトして野外で食べたのを思い出しました→こちら。なつかしい。

 

カテゴリ:あれこれPhoto | 02:18 | comments(2) | -
コメント
え?先週まで北海道にいたと思ったら、今度は関東ツアー!?

弾丸なあきらちゃん、最近やっとあきらちゃんのブログのフォロワーになって、あきらちゃんたちの毎日の行方が気になり出した私。

そしてそして、本日のブログを追っかけてたら、あきらちゃんコンサートは、日本を飛び出しニュージーランドにまで、遠征(@ ̄□ ̄@;)!!

本当に音楽は、国境を越えるんだぁ♪♪
よぉし、私もウクレレ頑張ろー!!
| はるみん | 2018/02/13 5:55 PM |
ちょっと〜!!!!!!!!あきらちゃん!!!!!!!!!
びっくりするほどのご無沙汰でございます。
実は、今日、NZのオークランドで『JAPANデイ』というお祭りがあり、
娘と遊びに行ってきました。会場内を歩いていると、何とも懐かしく、心躍りまくる曲が会場に響き渡ってるではありませんか!!!!!!私も、娘も『なになになに!?!?!?』と音楽の聞こえる方へ走っていきました。そしたら!!!!会場内の舞台の上で、NZ唯一の公認日本人幼稚園のかわいい子ども達が、大勢で「にんじゃじゃん」を踊ってるではありませんか!!!!!!!我が子達は、すっかり大きくなり、あきらちゃん達の踊りを踊る機会はない私達。でも、誰かから伝わって9年経った今もオークランドで踊られています!!!!。。。で、それがうれしくて、あきらちゃんにメールしようと思って、ブログ検索したら!!!!!バーガーキングネタが!からの〜家でBBQブログへ飛ぶという。『もうなんて日だ!』(あ、古い。。。?)いろんなことをいっぱい思い出し、今日は、嬉し楽しすぎて、寝れないかもです。改めて、繋がりに感謝です。ああ、涙でそう&#10084;&#65039;
| ゆかP | 2018/02/25 6:21 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール