<< 錦ケ丘分譲祭「まちコレ!」CM | main | 6/7 福島県いわき市・富岡支援学校&聴覚支援学校 平校 >>
6/5 アトリエ火幼クラス・しんぶんあそび

6/5(火) あきらちゃん&モンブランくん&ばななちゃん火曜日幼児クラスは、しんぶんあそび〜! 広げてふわっと飛ばしたり、キャッチしたり、まるめたり、びりびりしたり、つなげたり・・・あらためて、新聞って想像力をかきたてる素材です。新聞の上に乗ってバランスあそびをしたり、まるめて流れ星にしたり、“うちゅう”をモチーフにしてたら、年長りんとクンが『ほしのおふろ』と命名して看板も描いてくれた。しんぶん温泉『ほしのおふろ』に入ってココロもカラダもぽっかぽか〜。手はまっくろくろ〜。子どもたちはあそびに夢中でボクにしっぽをつけられても気づきません(笑)。かわいい。

      

カテゴリ:アトリエ | 00:48 | comments(3) | -
コメント
ほんと、かわいいね〜〜
新聞繋いで、天井から壁作ってるの〜〜!?
そこは今まで気が付かなかったな〜
真似しよう!!
| NOBUYUKI | 2018/06/07 11:23 AM |
壁をつくるとなぜか落ち着きますよね。
ほしのおふろって名前だけにちょっと暗くなったりして雰囲気も出ますし、ぜひ真似してみてください―

ってなんで突然出てきたかというと、
これオレのアイディアなんですよー!!

↑いやらしい宣伝活動〜
| モンブラン | 2018/06/09 8:09 PM |
たのしい声が聞こえてきそうな写真ですね!
新聞の壁!ナイスアイディア☆さすがモンブランくん(笑)
ほしのおふろの枠にはプチプチが貼ってあるんですね♪
安心して思いっきり、あそべますねぇ♪
| みんみん | 2018/06/09 11:57 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール