<< 台風12号の影響で… | main | 7/31 第65回 栃木県幼稚園教育研究大会 >>
福岡→栃木 1,200km走行完了報告

前日20:00に福岡県みやこ町を出発したあきらちゃん&ジャンプくんご一行様。am2:00にホテルに到着・・・

7/29(日) 広島県福山市で朝を迎えました。台風に向かって走るのか?と不安な思いでしたが、チェックアウト前に頭上を通ってくれた。広島→岡山→兵庫 三木PAで加古川名物かつめしを食べました。大阪→滋賀→京都→岐阜→愛知→長野に入り、阿智村・まりこセンセイに「阿智村を通り過ぎまーす。」と連絡したら、いい情報をいただいた。昨夜台風の影響で延期になった花火大会を本日19:00から開催するらしい。ただいまの時刻18:00。どうする? 阿智村から、今日のホテルのある群馬県高崎市まで220km。。。よし、阿智村に行こう! まずは、前にも行ったコトがある大好きな温泉のひとつ、昼神温泉に行きたい。湯ったり〜な昼神に来ました。ちゃぽんと入ってきます。お肌つるつるの温泉です。入浴剤も買っちゃいました。そして、阿智村の花火を見ました。すぐ近くで見れて大迫力&音も音圧も体感できる。寄ってよかった! また来て見たい。DAOKO×米津玄師 ♪打ち上げ花火が脳内&ワゴン車でもリピート。セブンで夕飯を買って、諏訪湖PAに寄りました。アニメ映画『君の名は。』の糸守湖のモデルになったとされている諏訪湖が見えますが、夜中ですからね・・・。まだまだ走って群馬県高崎市のドーミーイン高崎をめざしました。ドーミーインホテルは朝まで大浴場に入れるのが魅力的、それに入るのがボクらの目標(笑)。

7/30(月) 目を覚ましたら、高崎にいた。栃木まで走ります。昨夜、距離を稼いだ分、今日はラクラクな距離。ジャンプくんが観たい少年ジャンプ原作の映画『BLEACH』を MOVIX宇都宮で鑑賞。もちろん餃子の街、宇都宮でおいしく餃子も食べ比べて、ホテルで洗濯&お風呂&爆睡。がんばった、ワゴン車。がんばった、ジャンプくん。無事に着いていました。ご報告がおそくなりました。ごめんなさい。心配&応援コメントに励まされます。ありがとうございました。1200km完走!

カテゴリ:あれこれPhoto | 05:39 | comments(5) | -
コメント
爆走1200km。本当に本当にお疲れ様でした。あきらちゃんもジャンプ君も、ワゴン車君も(?)、みんな無事で良かった。
| ででん | 2018/07/31 9:14 AM |
ホント、よく頑張りました〜〜!!
台風と逆方向だったから、雨風の心配はしてなかったけど、距離がね〜〜。半端ねえ〜〜!!

頑張ったごほうびに、今度は山盛りのサニーパンご用意させていただきます!(^^)!

仙台までまた気を付けてね〜。
| NOBUYUKI | 2018/07/31 2:14 PM |
こんばんは。移動、お疲れ様です。
くれぐれもお身体に気をつけて下さい。
| Kyoshiro | 2018/07/31 11:15 PM |
大変すぎましたね...頑張ってくださいね!
| さえき | 2018/07/31 11:46 PM |
1200kmお疲れ様です(^○^)
MOVIX宇都宮懐かしいなぁ〜栃木に住んでた時によく行ってました!
『BLEACH』気になりますが『コードブルー』観たい欲に負けてまだ観てません(笑)
| ぺんぎん | 2018/08/01 11:05 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール