<< 9/16 白石市・白石こじゅうろうキッズランド | main | ミュージカルSTEPのサウンドトラック完成! >>
白石で、うーめん&らーめん

9/16(日) 宮城県白石市にて。白石こじゅうろうキッズランドを出て、お昼は、白石うーめんを食べました。きちみ製麺 「光庵(ひかりあん)」に行きました。きちみ社長にお会いしたくて行ったのですが、不在でしたが、奥さんと息子さんにごあいさつできました。隣のショップで、最近発売された、白石市の乳製品メーカー「山田牛乳」と「白石温麺(うーめん)」のコラボ商品を買いました。パッケージかわいい。食べずに部屋に飾っておこう(笑)。
 
白石でコンサートをする時には♪白石うーめん体操がマスト(笑)。タンバリンくんも、うーめん体操の動画を見て、がんばって、体操を覚えました。「がんばって」というのは、先日、白石でコンサートをしたジャンプくんも同様に、カラダ中に♪ラーメン体操が染み付いているからです。このラーメンのシミは、なかなか取れません(笑)。ぜひ、下の画像からYouTubeで観てみてください。
機材片付け終わるのと同時に、こじゅうろうキッズランド閉館。ご来場ありがとうございました。ラーメンちゃんとスーパー銭湯ゆっぽ白石店へ。かなりの枚数の子ども入浴無料券を提供下さったらしく、御礼&温浴タイム。マネージャーさん、ありがとうございました。今日はJAFカードで100円割引で入りました。帰りは、こじゅうろうキッズランドの向かい側にあるラーメン店「麺家 九十九(つくも)」で、ボクは、汁なしまぜ麺を注文。見た目よりもあっさりしていて、キャベツたくさん入ってておいしかった〜。
 

カテゴリ:あれこれPhoto | 05:45 | comments(4) | -
コメント
美味しそうですね〜
あらあら、ラーメンちゃん&#8252;
共食いですか?!
| もも | 2018/09/17 8:14 PM |
銭湯&#8252;いいですねぇ&#127925;
ラーメンちゃんなんか、可愛いなぁ。フフフ
いつも癒されています。ラーメンちゃんのコンサート見た〜いなぁ(割烹着姿が見たい・・・)

| たまきち | 2018/09/17 8:32 PM |
おお!きちみ製麺さん!懐かしい。
2011年10月から毎年、被災地応援バザーを保護者会ブースと別に園長ブースを設けて開催しているのですが、たしか初年度、きちみ製麺さんにお願いしてうーめんを送っていただき、販売しました。のぼりなんかの販促グッズもお借りして・・・。
うーめん体操、素敵ですよね〜
いつか遠賀べいめん体操も作ってくださ〜い!(^^)!

| NOBUYUKI | 2018/09/18 9:22 AM |
コラボうーめん
めちゃめちゃかわいい!
こんど、こじゅうろうらんどに行ったらゲットしなければ!
| 回游魚 | 2018/09/19 7:57 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール