<< 11/8 大阪狭山市・円卓会議 あ&ジャ&音タネ一座 | main | 11/10 愛知県 碧南市保育士会研修会 >>
11/9 大阪府八尾市・ハッピーチルドレン保育園 15年連続開催!

11/9(金)18:30〜19:40 大阪府八尾市・ハッピーチルドレン保育園で、あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサートでした!毎年ボクらのコンサートを開催してくれていて、今年でなんと〜!15年連続開催です! ゆかいなセンセイたちが、こぶた、おおかみ、小林幸子、ピコ太郎、ひょっこりはん、あたま爆発ちゃんたちに変身して♪ハロハロ!ハロウィンを踊ってくれました。パパやママたち、つまりは「やおのおや」(←回文です) のみなさんもかなり喜び上手です。ボクが、大阪名物くいだおれ太郎のコスプレで登場したら、大笑いして喜んでくれた。15年前に、八尾にボクらを広めて下さったミキハウスキッズルーム吉持センセイも来てくれました。竹田まきこ園長センセイ、コンサートのために(笑)保育園を増築してくれてありがとーございます。ポスターのイラストは、2011年から続けてハッピー卒園生みずきちゃんが描いてくれています。いつもかわいく描いてくれてありがとう。八尾のみなさん、夜遅くまで遊んでくれた190人のみなさん、センセイ方、ありがとうございました!

  

イラストレーターみずきちゃんWORKS 

 

190km 走って愛知県半田市のホテルを目指します。八尾のセブンイレブンでソーセージエッグマフィンとおにぎりを食べながら走っています。えーーっ、こんな時間に鈴鹿で大渋滞だ?!工事渋滞らしいが、こんなノロノロ運転させられてたらみんな眠たくなるよーあぶないよー。いまやっと三重県亀山市に入りました。渋滞は続く。

 

※am1:40 無事にルートイン半田亀崎に到着しました。おやすみなさーい。

カテゴリ:コンサート報告 | 02:14 | comments(12) | -
コメント
昨日は楽しいコンサートありがとうございました!初めてのコンサート、初めてのスタッフでとっても良い経験をさせて頂いて楽しかったです!コンサートも子ども達が好きな歌だったりして、生の歌を聞けて感動しました!
ありがとうございました!来年も楽しみにしてます!またよろしくお願いします!
| 水ちゃん | 2018/11/10 6:58 AM |
昨日は、本当に楽しいコンサートありがとうございました&#10071;毎年、子供達と一緒に大爆笑しています。去年運動会でタンスしたハロハロ!ハロウィン。皆しっかり覚えてて踊っていて可愛かった&#127925;
ハッピーの先生!ありがとうございます&#128150;
来年も楽しみにしています。
| みゆきかか | 2018/11/10 7:56 AM |
 楽しい時間をありがとうございました。「大人が笑えば子どもも笑う」当たり前のことをまた教えてもらいました。恥ずかしいが先に立ち、なかなか楽しめてないように見えた小4の娘が帰りのクルマで「楽しかった…」と、これまた楽しくなさそうにポツリ。そんな姉を横目に「僕はずーっと行くで!」とドヤ顔の小1の息子にもそのうち恥ずかしくなる日が来るのでしょうね。そんな子どもたちの成長が少し寂しくもあったけど、あきらちゃんの「前に出られた子に拍手、出られなかった子にも拍手」の言葉に感謝。今の子どもたちを受け止め見守り、一緒に成長していきたいな。
 新しいハッピーが子どもたちの笑い声で包まれとっても幸せでした。今回参加できなかった子どもたちにもぜひ楽しんでもらいたいな。
 あきらちゃんジャンプくん、これから寒くなるけどほんとにお体ご自愛下さい。たくさんの愛とパワーをありがとうございました!
| ごんちゃん | 2018/11/10 8:03 AM |
毎年も楽しくておもしろいコンサート、ありがとうございました。
『くいだおれ太郎』グッドで、似合ってましたよ。
子どもたちが、のりのりで踊って歌ってる姿を大人が見て、その大人もニコニコ笑っていて…楽しい笑いの輪が会場いっぱいに広がって、その中に自分が居れて嬉しかったです。
初登場のジャンプくん…私の想像通り、めっちゃジャンプしてたぁ。
では!また来年、会えるのを楽しみにしています。
| おおしまん | 2018/11/10 8:12 AM |
ハッピーでのコンサートが15回目.私は14回の参加なると思います。 毎年思うことですが、色んな年齢の人たちにを笑顔にしてくれるあきらちゃんたちの魅力はやっぱり凄いですね&#8252;
子どもたちも保護者の方たちも保育士たちもみーんなを巻き込んで楽しくさせてくれる…私たちも勉強になりました。 前に何度も出て行く子、出たいけど勇気がない子、そんな我が子を見て心配そうなお母さん…私も幼い頃は後者だったなぁと思いながら、お母さんのフォローをしたり…^_^
初めましてのジャンプくんも バク転カッコ良かったです&#10083; 明日からの保育に活かして、今回は参加できなかった子にもあきらちゃんたちの歌を広めていきたいと思います。
昨夜は終わってまたすぐに移動…大変でしたね。
くれぐれもお身体を大切に&#129303;
ありがとうございました&#8252;
| かに座、O型(^。^) | 2018/11/10 12:17 PM |
こんにちは。
関西でコンサートの後は名古屋でセミナー、お疲れ様です。
くれぐれもお身体に気をつけて下さいませ。
| Kyoshiro | 2018/11/10 5:39 PM |
昨日は楽しいコンサートをありがとうございました。
移動もお疲れ様でした。
実家へ行く時に通るルートですが、
名阪国道は結構危ない道なので安全を祈ってました。

我が家の子供達、多分最年長だったと思います。
コンサートあるけど行く?って聞いたら
二人とも行くというので連れていきました。
中2と小5、手遊び歌で遊んで、
ラーメン体操は立って踊ってましたw
まだ純粋な子供のようです。

母もいっぱい笑って、
3人で楽しませてもらいました。
ありがとうございました!
| ひらのけ | 2018/11/10 7:20 PM |
昨日はとっても楽しいコンサートありがとうございました。初めてだらけで緊張もしましたが子どもたちの笑顔や会場にいる全員の笑顔にいつのまにかわたしも楽しくなって参加することができました!
本当に素敵な時間をありがとうございました!来年も楽しみにしています
| あたま爆発ちゃん | 2018/11/10 9:00 PM |
昨晩は楽しい楽しいコンサートありがとうございましたm(_ _)m
毎年毎年まだかな〜と首を長くして子ども達に負けじと私も待っております!
本当に毎回笑いっぱなしの1時間です!!
初めて参加した時は恥ずかして前でお誕生日のお歌にも出れなかった子が、今や前に出て歌うようになりました!
あきらちゃんとジャンプくんのコンサートで子どもの成長もヒシヒシと感じさせて頂けました!本当にありがとうございますm(_ _)m

まだまだこれからも全国回られると思いますが、お身体ご自愛くださいませ。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
| りゅーママ | 2018/11/10 9:36 PM |
毎回楽しい楽しいコンサートありがとうござます。娘が0歳児の時から連続5回目の参加でした。我が家の大事な行事のひとつとなっています。私たち親のそばで踊って歌って参加していたのに、今年は3才の息子まで前で思いっきり楽しんでいました。毎年毎年子どもの成長を喜ぶ機会となっています。
また、私自身の仕事が保育士なので、コンサートで楽しんだ曲は、保育の中で子どもたちと歌ったり踊ったりしてます。

大人が楽しいって思うこと…ほんと大事だなと改めて感じています。
ステキな時間をありがとうございました。
来年も楽しみに待っております。
あきらちゃん、ジャンプくん道中お気をつけて。

追伸:寝る前に娘が「あきらちゃんちゃんっておばちゃんだったんだね」と言ってました笑
| あおい と としの母 | 2018/11/11 2:59 AM |
コンサート、楽しかったです!
「出落ちでいいの、コレは。」
のくいだおれあきらちゃん。
すんばらしかったです。p(^-^)q
ジャンプくんのバク転(バク宙でした?)の登場には度肝ぬかれました!( ゚ー゚)
これまたすんばらしかったです!

どんぐり1号(5才)どんぐり2号(2才)も
「たーのしかったぁー!」と申しておりました。

ラーメン体操は一緒に連れてきた、じいじもばあばも踊ってましたよ笑
(ちょっとびっくり)

また来年も楽しみにしておりまーす!

遠征、くれぐれもお体にはお気をつけて全国に笑いと笑顔を届けてくださいね!
| どんぐり1号2号のちこかか | 2018/11/11 9:29 PM |
あきらちゃんありがとう。
とっても楽しそうな子ども達や大人の方を見て幸せな気持ちになりました。コンサートの間は、胃痛も軽減。温女子(本当にショーツからはみださなかったよ)も効きました。ありがとう。
八尾であきらちゃんたちのファンがどんどん増えていって、また会場が狭くなるかもしれないね…
八尾に元気をいっぱいもらいました。
あきらちゃんもジャンプくんも身体に気を付けてくださいね。本当にありがとう。
| まー | 2018/11/12 12:00 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール