<< 上越のみなさまへ | main | 11/18 宮崎県小林市・東方保育園 >>
やっぱり遠いぜ!京都から宮崎

IMG_20181118_003434.jpg
11/17(土) 京都府舞鶴市から宮崎県小林市まで900km走ります。早起きして舞鶴港に停泊中の戦艦を見に行こうと思ったけど、今日の行程を考えたら、その時間をしっかり朝ごはんを食べる時間に充てました。舞鶴のホテルの朝食会場に「肉じゃが発祥の地 舞鶴」と書いてたので、肉じゃが丼を作って食べました。舞鶴海軍カレーも食べて出発。うまーいづる!  舞鶴若狭道から山陽道に乗りました。京都府→兵庫県→岡山県→ お昼は、広島県福山PAでオタフクソースたっぷりお好み焼きネギだく! 宮島PAで少し休憩したけど、走るのに飽きちゃったので(笑)、急遽、山口県周南市徳山港から周防灘フェリーにコース変更。夕日を見ていたら新潟県上越市からお仕事でいらしていた京呉服卸商代表の佐藤さんとお話をして、いい夕日の時間になりました。大分県のどこかの港(忘れた…笑)に着いて豊後高田市の「昭和の町」をちらっと見て宇佐市で鳥から揚げ定食を食して東九州道で宮崎県小林市まで来ました。事故なく無事に0:15到着〜。タンバリンくんもあきらちゃんもワゴン車ちゃんもおつかれさまでした!毎年お世話になるビジネスホテルくらいしオーナー夫妻に もみじ饅頭をおみやげに買ってきました。夜遅く着いてすみません。

カテゴリ:あれこれPhoto | 01:19 | comments(6) | -
コメント
すごーい! 900km も移動したなんて
長距離トラックの運転手さんみたい・・・
お疲れ様でした。
ルートを確認していたら、頭に日本地図が浮かんできて
地理のお勉強にもなりました(笑)
日本のあっちこっちを楽しみながら移動しているあきらちゃん
ブログを読んで、私も旅している気分になりました。
ツアー後半も、九州の秋を感じながら
そして皆さんとのふれあいを深めながら
あっちこっちの珍道中(?!)を楽しんでください。
お気をつけて〜


| まりまり | 2018/11/18 6:41 AM |
今日、保育園で前に出て、踊らせていただきました!

大人も、子どもと一緒に楽しめたので、次の機会を楽しみにしてます!
| ふかみ | 2018/11/18 5:57 PM |
こんばんは。長距離の移動、お疲れ様です。
くれぐれも、お身体に気をつけて下さいませ。
| Kyoshiro | 2018/11/18 9:53 PM |
昨日は有難うございました。
お疲れと思いますので、お身体ご自愛ください&#8252;&#65039;
ブログ楽しみにしてます&#10024;
| レオママ | 2018/11/19 7:35 AM |
昨日は、宮崎の当園まで楽しいコンサ−トをありがとうございました。アキラチャンとは、4年ぶりの再会でした。当時2歳であった園児も年長組となり、昨日は、積極的に自分の誕生日の月になると喜んで前に行き、つかの間のヒ−ロ−となり、満足の笑顔でした。2歳児の男の子も大興奮で、部屋に帰らないと駄々をこねるほどの変身ぶりに担任を驚かせていました。
園長も私も日頃の事務を放棄して楽しませていただきました。
また、お会いする日を楽しみにしております。感謝
| 昭和のヒロイン | 2018/11/20 7:56 AM |
京都、って、舞鶴!!!そりゃ遠いですね!!!びっくり!!
お疲れさまでした
| よ〜ぉかん | 2018/12/03 3:30 AM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール