<< お知らせ〜12/8 登米市で。 | main | 仙台に着きました〜やまびこの湯へ。 >>
名古屋から仙台に帰ります。

11/28(水) 朝に東大阪市から走って、名古屋市にお昼に着いて『てっぺん 中川一色分店』で、名物まぜそばを食べた。今年になってから3度目のご来店(笑)。いつも玉ねぎトッピング100円をプラス。スタッフが好きなBGMを流しているらしいが、3回ともLUNA SEAが響き渡る。

 食後すぐにネットカフェ快活CLUBにこもってお仕事タイム。出航ギリギリ間に合うように、スーパーで船内での食事調達して乗船。明日11/29の夕方に仙台港に着く、太平洋フェリーいしかりが名古屋港を出航しました。強い雨と風です。船長は船内放送で波の高さは3mと。気にせず、太平洋フェリーの船の中で唯一コインランドリー完備している「いしかり」で洗濯しよう。仙台は寒いのかな。朝のテレビの全国お天気予報ヨッホーを見ると、ボクらがいる所と仙台の気温は変わらなかった。でも、もうすぐ12月ですからね!帰ったら、自分のクルマのリコール箇所の点検および修理、スタッドレスタイヤへの交換をやらなければなりませぬ。 写真は「雨の名古屋港を見つめるおじいちゃん」 このケータイでしか撮れない光のラインがおもしろい。

  

11/29 福島あたりで「姉妹船きそ とすれ違います」とアナウンス。兄弟船ではなく、姉妹船というのはなぜか。大学で選択したフランス語で「船は女性名詞」と学んだコトを思い出す。兄弟船というと演歌っぽいから? 真相は知らない。来年の1月にNEWきたかみが就航するのか。楽しみ。 

カテゴリ:あれこれPhoto | 19:25 | comments(4) | -
コメント
東北放送でやってるラーメングランプリに今年も『ラーメンたいそう』流れてました\(^o^)/
| ぺんぎん | 2018/11/28 8:43 PM |
あきらちゃん、タンバリンくん、ジャンプくん、ワゴン車ちゃん(?)。全国ツアー、本当に、本当にお疲れさまでした。
お帰りなさい。仙台は、今日まで暖かかったけど、明日から寒くなるらしい。
体を休めて下さいね。
| ででん | 2018/11/28 8:59 PM |
見ました!見ました!見つけました!
TVで
♪秘伝ラーメン体操流れてましたぁ!!
ビックリです!

あきらちゃーん!
私、最近、♪秘伝ラーメン体操をウクレレで耳コピしましたよぉ!
な、なんと、コードが2つ!?
自館研修で、近々スタッフと演奏しようと思ってま〜す。
| はるみん | 2018/11/28 9:13 PM |
こんばんは。コンサートにセミナー、お疲れ様です。
今頃は自宅で寛いでいる頃でしょうか。
季節の変わり目、皆様くれぐれもお身体に気をつけて下さいませ。
| Kyoshiro | 2018/11/29 10:14 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール