<< 1/26 栃木県 壬生町公立保育園さよならコンサート | main | 1/27 認定こども園 市貝たいよう幼稚園20周年記念事業 >>
壬生町おもちゃのまちバンダイミュージアム


壬生町さよならコンサートのあと、『壬生町おもちゃのまちバンダイミュージアム』に行ってみました〜。おもちゃのまちという住所もおもしろい。イオンカード提示で200円割引、800円でご入場。以前、この場所にバンダイ・ポピー栃木工場があり、キャラクターロボット玩具をたくさん生産していたらしい。世界のおもちゃやブリキのおもちゃなども展示されているが、ガンダムのプラモデルやマジンガーZなどの超合金やジャンボマシンダー、変形合体ロボ、ライダーの変身ベルト、LSIゲームコーナーに特にときめきを感じる。1970年代、つまりボクの幼稚園〜小学生時代に瞬間ワープ。たかはし家で買ってくれたモノ、お金持ちの友達の家にあったモノ(笑)、新聞広告チラシで見ておもちゃ屋さんでも見て買えなかったモノ・・・子どものころの自分に会えた気がする。ありがとうバンダイ。

カテゴリ:コンサート報告 | 20:38 | comments(2) | -
コメント
お疲れさまです〜☆
女の子だけどガンダム大好き、スパロボ大好き、ヒーローウルトラ戦隊ライダー、、
この辺めっちゃツボります(笑)

今期冬アニメで0080も再放送されてますので、ユニコーン見る前に見て欲しいです!!

コスプレ羨ましい(*´ω`pq゛
| 新地町りかちゃん☆ | 2019/01/27 6:16 PM |
あきらちゃん、似合ってるわ〜〜!
男の子って、瞬時に子どもに戻れるよね〜〜
あ、これ、ほめ言葉だから!(^^)!
| NOBUYUKI | 2019/01/29 12:27 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール