<< 3/2 白石市公民館まつり | main | 名取市の子どもたちと歌った明けない夜はないからYouTube リマスタリング版 >>
3/11 東日本大震災から8年 明けない夜はないから short ver.

3.11(月) 2011年 東日本大震災から8年が経ちました。今朝、出勤しながら♪明けない夜はないからの歌詞を思い出していた。「見上げれば 夜空には 星がきらめく いままで みたことのない たくさんの星」 あの夜、何度も何度も外に出て星空を見ていた。今日は星空に祈りをと思っていたが、どしゃ降りの雨。どうしてもあの日の星空を思い出したくて、仙台市天文台に行った。震災特別プログラム「星よりも、遠くへ」を観た。14:46 プラネタリウムの星空の下で黙祷。震災直後に新田さんが立ち上げた『子どもの笑顔元気プロジェクト』日本全国の、世界各国のみなさんから支援していただき、子どもたちのところで歌いに行けた。いろいろなつながりに助けていただいている。2011年の写真を中心にまとめ、明けない夜はないからをYouTubeにボクのチャンネルからアップしました。YouTube 明けない夜はないから short ver. です。ちなみに、画像のどこかに高校を卒業したばかりのジュニアリーダーのジャンプくんがいます(笑)。探してみて!フルで聴きたい方はCD『アケヨル』に収録してます。わぁーお、絵本『明けない夜はないから』も天文台の震災関連の図書コーナーに、どーんとありました〜。

 

プチPRコーナー→絵本『明けない夜はないから』 CD『アケヨル』 どうぞよろしくお願いします。
今朝のZIP!に、スキーキャンプにお手伝いで来てくれた福島県広野町の、あさとクンが出てた!先日のいわきミュージカルの片付けも手伝ってくれたんだよなぁ。あさと、かっこいい! 2019アトリエスキーキャンプ も 2018アトリエスキーキャンプの「スキーだいすきー!」ってタイトルをキメてくれているのが、あさとクンです。

 

カテゴリ:あれこれPhoto | 23:31 | comments(3) | -
コメント
こんばんは。コンサートにミュージカル、お疲れ様です。
大震災から8年、思うことはいろいろあります。
皆様の平穏を心から祈る共に、出来ることを続けます。
| Kyoshiro | 2019/03/12 1:03 AM |
あの日、帰宅できずに一人途方にくれていた私。
田んぼの真ん中で空を見上げていたの。

あの時、幼稚園生だった息子も中学生。
今、かけがえのない自分自身を精一杯に生きている。この子が私の元に生まれてきたことに感謝です。
そして、様々な形で関わり支えてくれた方々へ 
「ありがとう」
| Kozue | 2019/03/12 10:33 PM |
♪明けない夜はないから 今までも、これからも聴くと元気になる曲です。あらためて感謝の気持ちを忘れずに頑張っていこうと思いました。そして動画の中の初々しいジャンプくん(たぶん)見つけましたよ。これからも応援していますね!
| アケヨルファン | 2019/03/12 11:18 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール