<< 11/9pm 香美町ハロウィン食フェスタ | main | 11/11 am 京都府福知山市・子育て講演会 >>
11/10 兵庫県 新温泉町 夢ホール事業


11/10() 兵庫県美方郡・新温泉町にきました。新温泉町夢ホール事業で、あきらちゃん&ジャンプくんのあそびうたコンサートでした!夢ホールは改修工事のため、浜坂体育センターでの開催です。主催は新温泉町&新温泉町教育委員会、共催は新温泉町こども未来協議会です。様々な職種の方々が地域文化をサポートするため集まった「夢ホール・ステージオペレータークラブ」のみなさんがたくさんお手伝いしてくださいました。大庭認定こども園、浜坂認定こども園&明星認定こども園&ゆめっこ認定こども園をはじめ、未就園、小学生、たくさんの親子のみなさんが集まってくれました。1曲目の♪まどふきキュッキュから、子どもたちが積極的にステージで踊ってくれました。主催のみなさんも「この町の子どもたちって、こんなに積極的だったっけ?」って不思議がっていました。子どもたちの実力ですよ! ボクらのおかげだなんて、とんでもない(笑)。関わってくれたみなさん、つないでくれたみなさん、あそびにきてくれたみなさん、ありがとうございました。担当の西川さん&田中さんが昨日の香美町のコンサートに来てくれた際に、渡辺さっちやん制作の「よだれねこ」ちゃんたちを気に入って、自分たちで交渉して、借りてきてくれた。つながりを広げてくれる方々がたくさんいる地域だ。 

コンサート終了後、スタッフのみなさんと カフェレストランYELL(新温泉町浜坂)でお昼を食べにいきました。記念写真撮ってなかったーー。残念。ボクらは京都府福知山市のホテルに向かいます。香美町立村岡民俗資料館「まほろば」の前を通り過ぎようとしたら、思いっきりこちらに手を振ってくれている親子を発見 ! 今回、ボクらをつないでくれた家前さんたちだ。この資料館、図書館きのうもる場所で、タイミングよくボクらを見つけてくれたらしい。その後、家前パパが勤める道の駅 村岡ファームガーデンにも寄りました。去年も食べた「美方大納言が乗ったミルク金時ソフトクリーム 380円」を注文。おいしーー。去年購入して、おいしかった「丹波黒豆の甘納豆」がなくなっていた。えーーん。。。

敷地内に麺屋 天下無敵があったので、オーナーのナガシマくんにごあいさつと思って立ち寄ったら、お休み?でした。サインだけ残してきました。また、一緒に踊りましょうね、ラーメン王子!

カテゴリ:コンサート報告 | 21:34 | comments(0) | -
コメント
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
アクセスカウンター
総合 いつもありがとう

ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール