<< おつかれサンタさーん | main | 2020年1月 イベントのお知らせ >>
12/26 福島県・相馬市中央児童センター

    12/26 (木) pm 福島県 相馬市・相馬市中央児童センターで、「国際子ども教育基金」による台風19号被災地支援「子どもの笑顔元気プロジェクト」あきらちゃん&ジャンプくん支援コンサートがありました。台風19号で川が決壊し、市内の4分の1以上の建物が浸水、地域によっては断水が2週間〜3週間も続いたそうです。この児童センターの玄関まで川の濁水がきて、児童クラブの多数の子どもたちの家も床上・床下浸水被害がありました。今日は相馬市内の5つの児童クラブの子どもたちが集まって、みんなでたくさん笑い合いました。児童館スタッフの先生たちも「1時間ずーっと笑っていたのは、久しぶり」とすごく楽しそうにしてくれていました。遊んでくれてありがとうございました。

カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 20:45 | comments(3) | -
コメント
先日は年末のお忙しい中、楽しい時間をありがとうございました!
あきらちゃんとはお久しぶり、ジャンプくんとは初めましてでしたが大変有意義な時間となりました。欲を言えばもっと遊んでほしかったぁー!ですが、孫のためのリクエスト「ペンギンのプールたいそう」快くやっていただき本当にありがとうございました!センターの子ども達も口ずさんでいましたが、2歳児もあれ以来♪〜おそうじしましょう〜♪「(手をあげて)はいっ!いっち・にっ・さんち〜」と延々歌わされ続けました(笑) お疲れ様でした。またお会いできることを楽しみにしています!ありがとうございました!!
| みきせんせい | 2020/01/06 1:53 PM |
子供たちにとっても、私たちにとっても大変楽しい一日になりました!

担当している思春期真っ只中の中・高学年の子たちの照れながらのダンス、そして笑顔が見られてとても嬉しかったです!!

本当にありがとうございました〜☆
| トキコ先生 | 2020/01/10 12:51 PM |
先日はお忙しい中、来て頂きありがとうございました。
1時間という限られた時間ではありましたが、子どもたちはもちろん私たち職員も楽しませてもらい、もっと見たいのに!!と思うくらい楽しいコンサートでした&#129303;
またお会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました&#129303;
| みかせんせい | 2020/01/10 12:51 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール