<< アトリエ自遊楽校に届いたよ! ザ・ベストばーん!2020CDとあそびのレシピ | main | こどもとコマ撮り【かぶとむしくん★うちゅうでパーティ】ゆうとくん >>
大切なみなさまへ 大切なお知らせです。

大切なみなさまへ大切なお知らせです。

こんにちは、あきらちゃんです。

7月1日に【ザ・ベストばーん!2020】をリリースすることになりました。1995年〜あそびうたユニットあおぞらパレードクラブを始め、1997年〜プランニング開・アトリエ自遊楽校を通じて、全国のみなさんと遊ばせていただきながら生み出した25年間分の愛おしい楽曲たちが、ぎゅっと つまったCDとなりました。さて、この【ザ・ベストばーん!2020】を制作するにあたり、25年間を振り返るにつけ、いままで出会ったみなさんのおかげだと改めて感謝することとなりました。その感謝の気持ちを伝えるべく、『あきらちゃんから、ありがとうをとどけたい、ツアー! 2020-2022』と銘打ち(略してAAT)、2022年9月まで全国でのコンサートをすることとしました。 そして、 私、あきらちゃんはこの全国ツアーを最後として『卒業』します。 2020年9月から2022年9月までの2年間を音楽活動の最終章として奏でるコトに決めました。 これまで出会ったみなさんはもちろん、これから出会うみなさんにも、 あそびうたコンサート&セミナーで「ありがとう」を届けたいです。コロナ禍ではありますが、子どもたちの笑顔のお手伝いをさせてください。 AATは9/12(土)  宮城県まほろばホール2stageを皮切りに、ファイナルは2022年9月に宮城県内で開催の予定です。コンサート・セミナーのご依頼をお待ちしております!あと2年間、たかはしあきらにどうぞおつきあいください。よろしくおねがいいたします。

カテゴリ:お知らせCM | 00:00 | comments(37) | -
コメント
えーっ!!! 突然のお知らせでおどろいていますが、
ずーっと時間をかけて考えた結論なんだと思いました。
職場で踊ったり歌ったり、家に帰ってもなぜか口ずさんでいるあきらちゃんの曲・・・私にとっては身近なうたなんだと感じています。
あきらちゃん・ジャンプくんコンサートでは歌やダンス、そして楽しくって興味深いトークに、いつも笑顔や元気をもらっていますが、そんなお二人に感謝をこめて、これから卒業まで全力で応援したいと思います。
| まりまり | 2020/07/01 12:13 AM |
他言無用で、しかと受け止めました。
残りの期間、出来る限りたくさん会いに行きたいと思います。
| 月野るな | 2020/07/01 12:14 AM |
まあ、ぼちぼちやりまひょう。宮城だけでもええやん、
| gin-san | 2020/07/01 12:16 AM |
CD発売おめでとうございます。微力ながら、購入予約させていただきました。
お知らせ見て、寂しさがこみ上げてきました。
でも、あきらちゃんが決めたことなので、全力で応援しますね。
こちらこそ、感謝感謝です。
残りの日々も楽しみましょーヽ(*´∀`)ノ
| かえ | 2020/07/01 12:39 AM |
あきらちゃんご無沙汰しておりますー。
最後にお会いしたのは郡山のバッグパレットだったかなぁ?郡山から会津にお引越しした私です。
あきらちゃん、卒業しちゃうんですかー!寂しいです…(T . T)
実は昨年度からまた幼稚園で働き始め、いずれまたあきらちゃんに来ていただけたらなぁなんて夢見ていたのですが(T . T)寂しいなぁ。園長先生に相談してみようかな。
また会いたいですー!!
| まいこセンセイ | 2020/07/01 1:10 AM |
えーーーーー!あきらちゃーーーん!
ビックリしすぎて目が覚める!いつも、新しいことを発信してくれるあきらちゃんから教えてもらうことが本当にたくさんあって、日々の考え方やお仕事に繋げていたので、ものすごく寂しい…うまいコトバがみつかりませんが、きっとあきらちゃんが決断したこれからにもたくさんの可能性があると願い、変わらず応援させてください。
音楽活動25周年&ベストアルバム発売おめでとうございます! アトリエで直接購入させていただきますっ!
| つーせんせー | 2020/07/01 1:21 AM |
去年の夏お会いした北山です。
今年もお会いできると楽しみにしています。私も3月で幼稚園を閉じました。かたちは変わるけど変わらないものを大切にしたいと考えています。また、お会いするのを楽しみにしています。
| 北山真澄 | 2020/07/01 4:23 AM |
あきらちゃんからのお知らせ。正直、驚き、動揺しました。でも、あきらちゃんの決めたことを、変わらず応援させて頂きますね!!これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
ザ・ベストばーん!2020発売おめでとうございます☆届くのが楽しみです!
| みんみん | 2020/07/01 4:51 AM |
あきらちゃん。
ずーっと、ずーっと!
大好きです!
松山にも来てくださいね。
みんなで待っています!
| mayuppe | 2020/07/01 5:57 AM |
大きな決断をしたのですね、、、
言葉には言い表せないくらいに、感謝の気持ちでいっぱいです

AAT、大阪に来てもらえるように、がんばります!
| よーぉかん | 2020/07/01 8:03 AM |
エーッ!!
卒業されてしまうのですね…。
学生のときに出会ってから、お会いするたびに
たくさんのことを学ばせていただきました。
日々の自分の子育てや仕事について一歩立ち止まって
見直すきっかけをいただいたり、子どもたちの成長を
見守ってくださったり…。
思い出がたくさんあります。
寂しいですが、またお会いできる日を楽しみにしてます。
もちろん、CDも買います!!
| Kちゃん | 2020/07/01 8:05 AM |
ベストばーん楽しみにしていました(^^)

お知らせ驚きました。
直接お礼やお話したいことがたくさんあります。
こちらでもコンサートが計画したいです。
| まゆ | 2020/07/01 8:09 AM |
ありがとうを伝えきれないくらい、あきらちゃんへの「ありがとう」の気持ちが私の中にいっぱいです!!
いつも相手の気持ちを大事にしてくれるあきらちゃんの大きな決断。しっかりと受け止めました。いつも変わらず、そこにいて、話を聞いてくれてありがとう。
一緒にAATを楽しんであきらちゃんに25年ありがとうを私からも伝えます(^-^)
| しょうこ | 2020/07/01 8:59 AM |
あきらちゃんからのお知らせ。しっかりと受け止めてました!
いつもあきらちゃんの曲を聴いてきたし、元気もたくさんもらってきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
最後の日まで精一杯応援させてください!!
| にじ | 2020/07/01 9:38 AM |
ショックで朝ごはんものどをとおらず、仕事も手につきそうにありません。
| ゆきみ | 2020/07/01 9:58 AM |
今日か明日、新しいCD届くかなぁ〜と楽しみにしてた時に、まさかのあきらちゃんの卒業宣言。
私たち家族にとっては、AKB48の誰かの卒業より、寂しく感じています。

あきらちゃんが決めたことなので、卒業までのどこかのタイミングで会いに行きたいです!
| かばちゃん★ | 2020/07/01 2:00 PM |
エ------------ッ!!!!!
そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
卒業なんてしないで(T-T)
| ゆいな | 2020/07/01 3:23 PM |
ベストばーんのお知らせだ(o^^o)
コンサート開催のお知らせだ(o^^o)
と、読み進んでいけば、『卒業』だなんて、思わず息を飲みました( ; ; )

この大きな決断…何もいうことができません。
あきらちゃんの広くて深いココロ、実直で真面目で芯が通っているトコロ、人を想う心や仕事に対するココロがまえ、それを知ってるから、そして感じるから、ただただ受けとめるだけです。
でもひとつだけ。15年前に出会ってから、あきらちゃんの音楽に支えられ、元気づけられ、救われた私にとって、あきらちゃんのオンガクはやっぱり特別です。
コンサートに行く機会は減ってしまったけど、心の中にはいつも優しい歌や元気になれる歌がありました。
あきらちゃん、ありがとう♪

ラストと決めた2022年9月のその日まで、全国に幸せのタネを撒き続けるあきらちゃんに、エールを送り続けます。
| フラワースマイル♪ | 2020/07/01 3:58 PM |
ぼくが小さい頃に覚えてる歌はぜんぶあきらちゃんの曲です。最後まで応援します。
| さえき | 2020/07/01 6:39 PM |
なーんで卒業しちゃうの!!
もっとあきらちゃんの歌聞きたいよー(T-T)
| リョーゴ | 2020/07/01 8:15 PM |
本日ラーメンちゃんからアキラちゃんのニュースを知りました。一つの時代が終わったような感慨にふけりました。これも時代の流れとは思いたくはないですね。まだまだ長い人生ですから、これからも各方面でのご活躍を祈っております。(=^ω^=)y
| スケートリンク | 2020/07/01 8:26 PM |
ベストバン発売おめでとうございます!!
驚きの卒業発表!!でもまだ2年ありますね!まだまだいっぱい一緒に遊びましょう♪
| ちとちゃん | 2020/07/01 9:47 PM |
僕のことを小さい頃から見てくれて中学生になっても一緒に映画を見に行くなど、ものすごくお世話になりました。これからも子供たちに笑顔を届けてください!
| ひりゅう | 2020/07/01 10:56 PM |
みんみんからの第一声
「聞いてください。大事なお知らせが…」で、知りました。
まずは、ベストバン発表おめでとうございます!
集大成、とっても楽しみです。
そして、あきらちゃんの“卒業”の件
びっくり!でした。「あ〜。そう決断しましたか〜。」
って、深〜く考えさせられました。
発表に至るまで、さんざんさんざん考えて、決められたのでしょうから、
『その決断にエールを送りたい』と思います。
今まで、たくさん楽しませていただきました。
たくさん学ばせていただきました。
感謝感謝であります。
どうぞ、限られた時間を存分に、大事にしていただいて
コンサートでは『あきらちゃんワールド』にみんなでひたっていきたいですね!
こちらに来てくださる日を、心待ちにしていま〜す♪
| papuramasu | 2020/07/02 1:18 AM |
おひとりおひとりの優しいコトバがけに、ただただ打ちのめされています。そのコトバとともにザ・ベストばーん!2020の購入を一緒にしてくれているたくさんのみなさんに感謝です。
コロナ禍でコンサートができなくなっている現在、買って応援してくださりありがとうございます。
6/30と7/1には、販売スタッフが丁寧に梱包してくれた初回&その次の発送分を郵便局に持って行かせてもらいました。住所と名前を見ながら、封筒ひとつひとつに「コンサートに呼んでね」と念も送りながら、郵便職員に渡したので、その想い分、重いと思います(笑)。
全国のみなさんにはやく届き、笑顔のお手伝いができたらいいなぁと思います。
いつもボクらのコトを気にかけてくれてありがとうございます。
| あきらちゃんです。 | 2020/07/02 5:54 AM |
あきらちゃん、娘が1才のときからお付き合いくださりありがとうございます!
ザ・ベストばーんは、中1になった今もあきらちゃん大好きな娘への誕生日プレゼントにします。
あきらちゃんの卒業を娘に伝えたら、泣きそうになってたので、娘からはしばらくコメントできないかも...
| きっかはは | 2020/07/02 6:44 AM |
改めてたくさんの人にあきらちゃんが愛されているんだと強く実感しました。一緒のコンサートをできるのが、残り2年間。僕ができる限りのことをしていこうと思います。

あーーーー昨日から涙止まんない
| ジャンプくん | 2020/07/02 9:42 AM |
療養中のジャンプくんへ
インスタのなかで「僕がちゃんとできていたら」と書いてましたが、ジャンプくんがちゃんといてくれるから、ここまでこれているんだよ。ありがとう。
| あきらちゃんです。 | 2020/07/02 9:50 AM |
昨日このブログを拝見して、新田さんのブログもジャンプくんのインスタも拝見して、今皆さんのコメントも読んで…
あきらちゃん、本当に卒業なさるんだ、と実感し始めました。

私は、ステージできらきらしてるあきらちゃんしか知らなくて。2年後、ステージを降りたあきらちゃんが、どんなあきらちゃんになるのか全然想像がつきません。だから信じられないのかな…。

あきらちゃんとお話する度に、保育してるだけでは見えない世界に触れられました。

まだまだ言葉が頭の中ぐるぐるしていますが…

まずはベストばーん!!購入手続きします(*´艸`)
| みゆき(べる) | 2020/07/02 10:58 AM |
ご無沙汰してますー! ベスト盤ヤッター&#128522;と思ってたら、昨日卒業のご報告にビックリ&#8252; でもしかと受け止めました。
学研の講習会からあきらちゃんを知り、早20年位かな…私も仕事でいっぱいいっぱいお世話になりましたm(._.)m 私も年を重ねて昨年から親子あそびはほぼ卒業!&#128517; でもあきらちゃんのYouTubeやブログは楽しでました〜&#127926; あきらちゃんの卒業までにどこかでお邪魔したいな&#128512; お会いできるのを楽しみにしてまーす&#10083;
| せとちゃん | 2020/07/02 8:47 PM |
『卒業』って聞いて、びっくりしました…コンサートで、会えることを期待してます。

毎日、あきらちゃんの歌声で我が0歳児クラスは、目覚めてます。
今月1歳になる男の子が♪へんしん!にんじゃじゃん♪を聞くとベビーベッドの柵を両手で持ち、屈伸し頭を振ってノリノリです。その姿は、ハードロッカーのようです(笑)
あきらちゃんに見てほしいわぁ&#12316;
| おおしまん | 2020/07/02 9:48 PM |
楽しい楽しい大好きな歌の数々を思いだし…

やっぱ、会いに行きます。
しんみりするより、前向きに!

今年はプールに入れないけど、ペンギンのプール体操してるよ。
ありがとね。
| すやか | 2020/07/02 11:41 PM |
あきらちゃん、卒業なんですか?ショックです。やっとお話できたのに、私のまわりの皆さんもとても喜んでいました。

みなさんのコメント読んでると、私も会えるのかな。会いたいです。
| 奥田りつ子 | 2020/07/04 1:20 PM |
ザ・ベストばーん!2020の発売おめでとうございます。ダイジェスト見ただけでも楽しいですねぇ。

今日購入!楽しみです!

ちひろは帰宅の車で歌いまくって盛り上がり「傷つけないように大事に持ってかえらなきゃね!」と。

なるみは試験勉強中断で1時間ほど歌ったり曲のことを話したり。歌詞見て新たな発見したり、「私あきらちゃんの早口言葉好きなんだよねー」と呟いたり。
「私、英語の曲も読めるわー」とも。大きくなりました!

私もこどもたちとあれこれ振り返りました。とても長い時間ずっと近くにあったから、たくさんの感謝と思い出がいっぱいです。
ありがとうございます。

これからも今まで同様、楽しく歌って聞いて遊んで大切にしますね。
コンサートも楽しみにしています!

卒業までの期間、元気に、みなさんとの時間が素敵なものとなりますように!
心から願っています。

| みゆき | 2020/07/04 10:05 PM |
長崎でお会いしたあの時から僕のフィーリングとピッタリの手遊びや歌、踊りが気に入って保育の仕事をしている時はたくさん使わせていただきました。昨年の福岡の保育保育研修九州大会ではたくさんみんなの前で紹介していただき感謝しています。いろいろと道に迷い子どもたちの前から離れていた時期もありましたが、その場その場で「ラーメン体操」を広めてきましたよ(笑)ともかくみんなを楽しませることに徹したトーク、姿勢に感動しています。
九州や長崎まであと何回来ていただけるか、、、その範囲しかお会いする機会はないと思いますが、僕もあと数年で引退の歳なんであきらちゃん同様にたくさん子どもたちを笑顔にできるように踏ん張りたいと思っています。
| こうじ | 2020/07/08 11:26 PM |
あきらちゃん、お電話でお話した奥田律子、りっちゃんです。すごく残念で、ショックです。あきらちゃんとお話できて、仲間の皆さんにもラーメン体操を紹介したところでした。お絵描きムービーがやっとできあがりそうです。ぜひ、見てもらいたいです。編集でてこずって、プロに頼み、できあがりまじかになりました。できたら、ツアー見にいきたいです。
| 奥田りつ子 | 2020/07/12 10:50 PM |
すっかりご無沙汰しています。ベストバーン発売おめでとうございます。あれもこれもと選びきれなかったのではないでしょうか…。お疲れ様でした。
そして…今頃ですが、昨日届いた郵便であきらちゃんの「卒業」を知りました。ごめんね。
そっかぁ〜。すんごくすんごく悩んで悩んで迷って迷って、ヘロヘロになってフラフラになって決めた事なんだろうなぁ〜って思いました。あきらちゃん、頑張ったね。
色々考えだしちゃうと、気持ちが後ろ向きになってしまうけど、何しろ前向きにです。
同世代、これからもお話しできるといいな〜と思います。
あと2年じゃなく、まだ2年あります。体に気を付けてやるだけやっていこうじゃないの!です。
また、機会あればコンサートでお会いできると良いな♪
いつも元気を届けてくれてアリガトウ♪
またね♪
| ヒロミセンセイ | 2020/07/21 12:58 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール