<< 9/8 仙台市若林区・仙台保育園 | main | 河北新報に載りました >>
9/12ampm 大和町でコンサートでした!

この記事を見た方はコンサート来場有無を問わず、コメント入れてみて〜。短くていいですから。

9/12(土) 宮城県大和町・まほろばホールを会場に、あきらちゃん&リカちゃん&ジャンプくん&ラーメンちゃんが集結し、午前と午後と2回コンサートをしました。どちらともコロナウィルス感染予防対策のため、700座席に100名限定満員のお客さまが遊びに来てくれました。午前・午後の対象の方が違うので内容が若干変わっております。午前中は大和町の児童クラブの親子のみなさんが中心でした。午後は、AATツアー(あきらちゃんからありがとうを届けたいツアー)のスタートとなる【はじめの一歩コンサート】でした!おとなといっしょに子どもたちがコロコロ笑う空間は、やっぱりいい! コロナ禍で子どもの笑顔がなくならないようにコンサートにあそびに来てくれたみなさん、ありがとーございました!『おとながわらえば、こどもがわらう。』 いまから写真を整理します。午前と午後を合わせて全部で1400枚以上はありそう・・・デス。さっそく、機能アップして暮れた、あれ、変換おかしい。昨日アップしてくれたどんちゃんブログをどうぞ。
午後のコンサート カメラマン佐藤さと〜さん→


午前のコンサート 志賀せろりクン→

午後のコンサート 新田どんちゃん→

Twitterフォローしてください。 ツイッターはブログやYouTubeあきらちゃんねるのお知らせツールとして機能させるつもりです。ツイッターの先パイがたがた、いろいろ教えてくださいね。@akirachannel612 /Twitter 

 

カテゴリ:コンサート報告 | 06:00 | comments(29) | -
コメント
子どもたちに囲まれ、ほのぼのとした楽しい時間でした。
みんなに親しまれてるあきらちゃんの姿を見て、そしてあきらちゃんがひとつひとつ育ててきた曲たちを聴いて、いろんなことを思い出しました…。
りかちゃん、ラーメンちゃん、ジャンプくんたちとのコント(?)も、息ぴったり。
みんなが笑顔になったコンサートでした。

久しぶりのジャンプくん、ちょっとスマートになった???
| まりまり | 2020/09/13 6:30 AM |
おはよーございます、まりまりさん。先週、クルマで新潟県津南町(あきら弟夫婦在住)の往復運転したボクの父は、新潟遠すぎてヘコたれていました。新潟からクルマを運転してきたまりまり、すごいです。想いに感謝です。あそびにきてくれてありがとうございました。
| あきらちゃんです。 | 2020/09/13 7:19 AM |
(地震はありましたが)家族3人楽しい時間を過ごせました。昨日は、コロナでへとへとの大人も元気になれました。ありがとうございます!
何よりうれしかったのが。
1歳から何度か連れていっていたあきらちゃんコンサート、毎回静かで控えめな楽しみ方だった娘が、あきらちゃんたちからの呼びかけに、昨日初めて自分から元気に声をあげて答え、歌って踊って、をしていたことです。
そうなる日をじっくり「待つ」って大事ですね。娘の成長に触れ、大感激でした。
ありがとうございました。
娘のコンサート後の一言「あきらちゃんて、志村けんさんと似てる気がする。なんか心がほっこりするから」だそうです♪

感激をお伝えしたく、長文失礼しました。
| ふくちゃん母 | 2020/09/13 7:53 AM |
午後の部、息子と行きました。やっぱり、あきらちゃんたちのコンサートは、何回観ても新鮮な楽しさが、いっぱい詰まってました♪楽曲たちはもちろん☆音あそび、映像あそび、会場の子どもたちと即興コント(笑)あきらちゃんたちの、コンサートにある魅力です!あきらちゃん、ジャンプくん、リカちゃん、ラーメンちゃん 笑顔の時間をありがとうございました!これからも応援しています!
| みんみん | 2020/09/13 8:08 AM |
ふくちゃん母さん、ありがとうございます。午前の部にはなかったのですが、午後の部の ひとコマ。
ラーメンちゃんが あきらちゃーーんと言いながらステージに登場。ボクは気付かぬふりをしてラーメンちゃんを探す。子どもは「うしろーーー」と教えてくれた (笑) おっ、子どもが客席からドリフっぽいトス上げをくれたぞ。おとうさん、ドリフのDVD借りてきて一緒に見てるんだろうな、とか思いながら、何度もボクはラーメンちゃんを探しました(笑)。娘さんの成長に携われてうれしい。ありがとうございました。
| あきらちゃんです。 | 2020/09/13 8:20 AM |
みんみんちゃん、ありがとうございます。午後の部への来場ありがとうございます。幼児から知っているりくとがチューバを持っていっしょに♪ハッピーハッピーバースデイを吹いてくれてよかったです。フルート&チューバのアンサンブル楽譜を書いてよかったです。
| あきらちゃんです。 | 2020/09/13 8:23 AM |
どの写真からも笑い声や音楽が聴こえてきますー
やっぱりいいなーあきらちゃんたちのコンサート
今朝の河北新報も見ましたよー
| ゆきみ | 2020/09/13 8:33 AM |
久々のあそびうたコンサートに、我が子の成長はもちろんのことながら、コンサートで久しぶりに会えたみんなの立派な成長に感動しましたー!
ハッピハッピの演奏チームなんて心強くかんじました♪頼りになる若者たちいっぱいですね!動画をみながら、ずーっとあきらちゃんの曲で、子どもではなく、わたしが成長してきたなぁとつくづく感じ、こちらこそ「ありがとう!!」です。
やっぱりあそびうたコンサートはいいですねー!親子みんなで笑って、歌って、あそんで、踊って!!
家族みんなで「たのしかったー!」って話しながら、おうちまで帰ってきました!
| にじ | 2020/09/13 8:59 AM |
10年ぶりのまほろばホール、数年ぶりのあそびうたコンサート。なかなか一緒に出かけてくれない子どもたちと家族一同で参加できて、本当に、本当に、幸せな時間でした。
太郎さんも出てきてくれて嬉しかったです。
| な☆む | 2020/09/13 9:01 AM |
ゆきみさん、こんにちは。いいコメントありがとー! 河北も見てくれてありがとーございます。
| あきらちゃんです。 | 2020/09/13 9:03 AM |
昨日は本当に楽しかったー!
来て下さった皆さん本当にありがとうございます(^^)直接、皆さんと一緒の空間でコンサートができて本当に嬉しかったです!


僕も帰宅後、今までにないスピードでベッドに入って朝までグッスリでした笑
是非、僕のFacebook &インスタもよろしくお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/p/CFCVxyNjgKh/?igshid=ifu7tosscrbp
| ジャンプくん | 2020/09/13 9:05 AM |
こんにちは、にじちゃん。にじちゃんも学生の頃、アトリエにボランティアに来たのがきっかけで、荒巻マイスクール児童館で働いて、いま子どもをつれてアトリエに来てくれていたり、志賀ちゃんのオンライン授業のサポートしてくれてたり・・・ずーーっと、ありがとう! これからもよろしくね。
| あきらちゃんです。 | 2020/09/13 9:12 AM |
な☆むさん、こんにちは。帰りにお話できてよかったです。子どもたちも3人とも吹奏楽部。トロンボーン、トロンボーン、チューバ? チューバ、チューバ、トロンボーン? 忘れた(笑)すっかり音楽一家なんですね。ファミリーバンドでボクらのオンガクをやってくださいよーー。昨日はファミリーみんなで来てくれてありがとうございます。
リンクに貼ったのは、10年近く前のフルーツ☆ボックスロバート村上(な☆む旦那)のバンドでボクらの曲をやってくれているYouTubeです。いまから、用足しで、な☆むさんファミリーの住む大河原へ行きます。パソコンから離れるから また夜にこのページに来ます。
| あきらちゃんです。 | 2020/09/13 9:33 AM |
コンサート、親子で心の底から思いきり楽しみました♪
あきらちゃん、リカちゃん、ジャンプくん、ラーメンちゃんがステージに出てきただけでも嬉しくて笑顔になっちゃう☆
会場の子ども達とのやり取りもやっぱり良いなぁ(*^^*)娘達はあきらちゃん達が自分の声を受け止めてくれるのが楽しくて夢中になってつっこんでました!!
ハローグッバイハローは娘をぎゅっとしながら一緒に歌い…学生の頃からの色んなことを思い出しながら、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました(^-^)
感染症対策等、沢山考えて、安心してコンサートを楽しめるようにしてくれてありがとう♪
| しょうこ | 2020/09/13 9:37 AM |
大和町の児童館を運営しているNPO『子どもの丘』と『虹の架け橋』初共催のコンサート、とても楽しかったです♪
さまざまなことがコロナで制限されてる中、楽しく笑顔で元気になれる時間ってすごく大切だなーってしみじみ感じました!
コンサート中に言ってた「大人が笑えば子どもも笑う」って、今を生きる子どもたちにとってすごく大切な言葉だと思います。

そして、もうひとつのベストワードは半沢直樹のテーマで登場したラーメンちゃんの「裏返しだ!」
暑い中ジャンパーを引っ張りだして準備してる姿を想像すると…今回のコンサートってこういうことだよなーとか思ったりして。

とにかく、ご出演頂いた皆さん、そして参加頂いた皆さん、ありがとうございました!ぜひまた大和町でコンサート開きますので遊びに来てくださいねー♪
| せろり | 2020/09/13 9:38 AM |
状況が酷くなってなきゃ、職場からお達し出てなきゃ
土曜出勤代わってもらって行く気でいたのに(´・ω・`)
何かと謎の行動力発揮していつも遠征して行く私なのに(笑)
保育学も行けなくなったし。仕方がない仕方がない。
あきらちゃんたちに会えるのは当分先ですなぁ。。。

でも楽しいコンサートになったようで良かった良かった( ´ ▽ ` )
| 月野るな | 2020/09/13 9:47 AM |
とってもとっても楽しいコンサートでした!一夜明けても子どもたちの興奮冷めやらず、です。
娘は、ハローグッバイハローを聴きながら涙ぐんでいました。小さい子の心にもジーンと伝わるものがあったんだなーと、私もじんわり。

オープニングのクイズの出題者サトル君は、お金さえあればツアー全部に行きたいそうです笑。もう、愛、です。

以下、サトルからのメッセージです。
あおパレの「はあとポッポ」、めちゃくちゃ気に入ってます!大大大ファンです!
| サト母 | 2020/09/13 9:55 AM |
おはようございます。
コンサート、お疲れ様です。
いろいろありますけど、皆さんお身体に気をつけて下さい。
| Kyoshiro | 2020/09/13 10:05 AM |
ツアー再開おめでとうございます&#1641;(^&#8255;^)&#1782;
まほろばホール、町民ミュージカル見に行った懐かしい場所です。
なんか、行きたくて、スケジュールに入れてたんだけど、やっぱりコロナがねー(ToT)
福岡はかなり減りましたよ。
12月に園でお待ちしています。
楽しみだなぁー(o^^o)
| NOBUYUKI | 2020/09/13 11:30 AM |
「うらがえしだ」は、ワタシの予想では会場中おお笑いのはずでしたが、おおはずれ。笑ってくれたのはお父さん3人とスタッフの志賀君だけ。午後はしませんでした。もう封印。
観れた方々よかったねえ。(くやしまぎれ)
| 平山ラーメン | 2020/09/13 4:06 PM |
あそびうたコンサートを初めてみたのは学生の時。
大学の特別授業であきらちゃんとラーメンちゃんのステージでした。
こんなに楽しい世界があるんだと感銘を受け、
アトリエでのボランティアをするきっかけにもなりました☆

今は娘がアトリエにお世話になっていますが、娘だけでなく私の楽しみの一つです☆

あそびうたコンサートも家族の中でたぶん私が一番楽しみにしていたかも♪

久しぶりのコンサート、なじみの音楽に体が勝手に動いていました!
気持ちは未だに学生の頃のまま(笑)

娘は「ぷりぷり☆ロックンロールがききたい!」と言っていたので、一曲目で聞けてご満悦でした☆

久々のワクワク感♪をありがとうございました!
| キャンディ | 2020/09/13 6:52 PM |
久しぶりに行ったあきらちゃんのコンサート、とても楽しかったです!
コロナでいろいろと楽しみにしていたイベントが中止されていたけれど、このコンサートに行けてとても良かったと思いました!
| あかりんこ | 2020/09/13 9:38 PM |
久しぶりのあそびうたコンサート&#127926;とても楽しかったです。
あきらちゃんのコンサートとの出会いは、12年前、柏木保育園でのコンサートでした。
あれから、ずーっと家族皆で楽しませていただいてます。
今回はコロナでの入場制限のおかげで、とても贅沢な気分でゆっくり楽しめました。
みんなが、お互いを思いやり、大切なものを繋げたい気持ちが伝わるコンサートでした。
やっぱり、大人が楽しむことは子ども達にとって大切だよね〜。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
| ゆりりん | 2020/09/13 9:54 PM |
楽しかったー! 行けてよかったー!
[超]がつくくらいの派手な登場になっちゃったけど、
間に合って、一緒に吹けて、私はとっても幸せです!!

     ですが!!!!!!!!

あきらちゃんたちや、スタッフの皆さんには
沢山ひやひやさせてしまいました・・・。
本当にありがとうございました。

様々なイベントがなくなって、吹奏楽部員としても、
個人としても、とてもがっかりしていました。そんな中、
あきらちゃんのコンサートで、たくさんのパワーを
もらいました!
そのパワーで、あきらメン!
コロナにも、テストにも、負けません!!
これからも元気に頑張ります!
| Flute 成美 | 2020/09/13 10:36 PM |
午後の部に行きました。ほぼ後半しか見られませんでしたが行けて良かった!
小さい時からコンサートを楽しませてもらった長女は14才に。久しぶりに隣に座って一緒に笑って笑って!今も同じように笑える時間が、うまく言い表しにくいのですがほっこりと嬉しかったです。
懐かしい曲も先輩たちに会いたくなりました。
あきらちゃんとジャンプくんとリカちゃんとラーメンちゃんと子どもたちのかわいい声と全部あって心地よいコンサートでした。ありがとうございました!


ラーメンちゃん、私は「裏返しだ!」超〜見たかった!想像で笑えました!
お誕生日もおめでとう!
| 成美・母・みゆき | 2020/09/13 11:05 PM |
コンサートお疲れ様です!
YouTubeでオープニングムービーを観ました。
クイズ面白いですね(笑)
写真からも会場の楽しそうな空気が伝わってきます。
みずきもなるみもりくともかっこいいな〜
| タンバリン | 2020/09/13 11:07 PM |
コンサート、お疲れさまでした〜!
感染予防対策もしっかりされていて、安心して参加できました。皆さんのサポートが本当にすばらしいなと思いました!コンサートは何回みても、いつも新鮮!本当に楽しかったです〜。娘よりノリノリで踊る母とパネルシアターに爆笑の娘と、親子で本当に久しぶりにたのし〜!を感じられた時間になりました。あきらちゃん、ジャンプくん、りかちゃん、ラーメンちゃん、それぞれのかけあいが絶妙で本当に大好きです。これからのツアーも、たくさんの笑顔に会えますように。
ありがとうございました!
| つーせんせー | 2020/09/14 1:05 AM |
はじめの一歩コンサートから1週間が経ちました。
たくさんのコメントに感激しています。
直接、声をかけてもらったり、コメントというカタチで声をかけてもらったりするのはうれしいです。
月曜日から毎日、アトリエでも楽しかったよって声をかけてもらえます。自分のキモチをだれかに伝えるのって、すごくドキドキしますよね。なので、コメント&声がけに感激しているのです〜。ありがとうございます!
| あきらちゃんです。 | 2020/09/19 10:44 AM |
みなさんのコメントを読ませていただいて、あったかい、懐かしい思い出がよみがえりました〜。
あきらちゃん、リカちゃん、ラーメンちゃん、ジャンプくん。
あの場面この場面、あの時のコンサート、ステージから見た客席、客席から見たステージ。
あの時感じた気持ち、思ったこと、自分と向き合ったこと。

コンサートに参加のみなさんそれぞれが、これまでの思い出とありがとうの気持ちを感じてらしたんだなぁと思い、なんだか、胸いっぱいです!

私もコンサート行きたいです!!実現できるように頑張らなくちゃっ♪
| フラワースマイル♪ | 2020/09/22 10:05 PM |
ホントに一言でもいいですよ。さぁ、勇気を出して!









ザ・ベストばーん!2020
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ラーメンたいそう
ペンギンのプールたいそう
めざましジャンプたいそう
まどふきキュッキュ
カテゴリー
最近の記事!
最近のコメントさん
リンク
プロフィール&Eメール