CD ネットショップ リニューアル!

アトリエ自遊楽校・プランニング開のHP(ホームページ)刷新中のタンバリンくんから連絡が!

「商品販売コーナーをリニューアルしました!」

あそびにいってください!買ってください!あの方にプレゼントしてあげてください!(笑)

            http://shop.p-kai.com/

カテゴリ:お知らせCM | 13:46 | - | -
新曲のダンス振り付け中のボーダーズから実況報告(笑)

こんばんわ︎〜! NPO法人みやぎ・せんだい子どもの丘 の児童館で働いているもっちゃんとツンツンです︎! 僕らは、「ボーダーズ」というユニットを組んで、集団遊び(思いっきり体を使って遊ぶ遊び)を広げるべく、子ども会や、小学校の学年行事などに出向き、外部講師をしております。 昨日、5月16日に、私、もっちゃんが三十路ボンバイエを迎えることになりました(^ ^) そのお祝いに、あきらちゃんが僕らボーダーズで活動するための曲を制作してくれました︎!その曲の振り付けを、ただいま考えている最中です︎ (曲聞いてたら、楽しくなっちゃってこんな時間になっちゃった︎) あきらちゃんの新しいアルバム&僕らボーダーズの振り付けの曲も楽しみにしていてください(^ ^)    ♪もっちゃんでしたー。

あきらちゃん児童館スタッフハクション大魔王もっちゃん&高橋つんつんユースケからメールがきました。ちゃっかりボーダーズの宣伝もしていますが、楽しんで振り付けしてくれているのがうれしい!ボクらが作ったオンガクが みなさまのところに届くまでに たくさんのスタッフに育ててもらっています。シゴト終わってから集合して、遅くまでありがとう。どんなダンスになるのやら・・・。ボーダーズでも踊っていただきますが、ボクらのステージではお父さんたちの新メニューにもなりそうな予感。彼らの振り付け次第かな(笑)。曲のタイトルは『エトエト・ワンダーランド』です。ラーメンちゃん理事長から「CDに間に合えば、ボーダーズのために曲を作ってよー」と名アシストのおかげで完成した曲です。ラーメンちゃんにもこの曲だけレコーディングに参加してもらいましょう。ボーダーズもレコーディングに参加する??? この曲で楽しく十二支が覚えられるかもねーうしとらうー・・・えっとー。

カテゴリ:お知らせCM | 21:34 | comments(5) | -
5/16 アトリエ遠足です。

5/16(火) 気持ちのいいお天気でした! あきらちゃん&モンブランくん&ぷーちゃんとアトリエ火曜日幼稚園クラスのメンバーといっしょに仙台市・水の森公園へ遠足です。モン&ぷー&子どもチームは池や山を探検に行きました。1時間ぐらいの探検の間、ボクはお母さんたちと青空の下、懇談会。子どもの話よりも(笑)お母さんたちの特技?を聴けてよかったです。ボクはあたらCD制作のため、ずーーっと部屋の中だったので、すっごく心地よかったです。子どもたちと言えば・・・みんなそれぞれの棒をふりまわしながら戻ってきました。やっぱり男の子だね。セルフタイマーで写真を撮ったけど、誰か隠れてたり・・・なので、GIFアニメーション写真にしてみました。 あたらしいCDのタイトルは『イロトリドリ』予定では来月の今日には完成している!?さぁ、また、これからレコーディングという名のジェットコースターに乗ります。おたのしみに!

カテゴリ:アトリエ | 21:14 | comments(4) | -
仙台に着きました!着いてすぐ・・・

 
5/7()夕方、フェリーで仙台港に着きました。すぐにモンブランくんに拉致されました(笑)。中1  中2さえきくんに映画に誘われたボクらはムービックス仙台で彼と合流しました。映画『ワイルド・スピード  ICE BREAK(字幕版)』を観ました。内容はいつものたくさんのクルマが犠牲になる(苦笑)ワイスピ8作目ですが、前作スカイミッション(先週地上波でやってたね)撮影中に亡くなったポールウォーカー(ブライアン)への愛情を感じられる作りになっている。長町駅そばの中華そば専門店田中そば店で山形辛味噌ラーメンを食べました。おいしかったー。ひさしぶりに山形の「龍上海」のラーメン食べたくなった。さえきはこの前の作品展でお手伝いを頑張ってくれました!また誘ってね〜。でも、いつもヒマな訳じゃないからね〜。

あっそうだ。ムービックス仙台のスクリーンで、第27回錦ケ丘住宅祭 春のイエ・コレのCMが!自分の声が映画館でとつぜん流れてきて赤面してた・・・。

カテゴリ:あれこれPhoto | 21:48 | comments(4) | -
今朝の旅サラダ

 
5/6 今朝、愛知県豊田市のホテルで『旅サラダ』を観てました。隔週で勝俣州和さん(かっちゃん)の温泉旅のコーナーで♪はなまるおんせん(作詞作曲たかはしあきら)を流してくれています。その曲のサビ♪おんせんおんせんきもちい〜がLINEスタンプになりました〜!って紹介してました。ボクはLINEやってないけど、チェックしてみます!

カテゴリ:あれこれPhoto | 19:18 | comments(2) | -
あ&タンバリンくん初ツアー終了!←おうちに帰るまでが遠足です(笑)


豊田市でコンサートを終えて、「レストラン東郷」で味噌カツ定食を食べて(他の、味噌カツより断然おいしかった!)、宝石メガネ時計すずきさんにご挨拶をして、名古屋まで走ります。ジャスコ名古屋みなとで船内での食料品を買い込みました。今日の夕食&明日の朝食&昼食分の合計ひとり2300円。おっ、おどるんるんDVDが買える!←完全なる職業病(苦笑)。今回のツアーのコンサート地を思い出して食べるような(笑)食べ物をチョイスしました。熊本はブロックすいか(熊本産ではない)、長崎・松浦は海産物が美味しいらしいのでお寿司10巻430円(こちらも松浦で採れた訳ではないが…)、大阪・東淀川は八王子ラーメン(大阪淀川区で作っている東京・八王子の(笑)カップ麺…ラーメン体操で被っていた子がいた)、冷やしきしめん&甘辛手羽先2本&小倉マーガリンパン&天むす(愛知っぽいかな)。
安全第一の、あきらちゃん&タンバリンくんの初めてのツアーも無事に終了しそうです。ゴールデンウィークの激混みのなか、『2200km』も走りました!タンバリンくんもワゴン車も弱音を吐かずにがんばってくれました。ツアーで出会ったみなさんを思い出しながら食べます(笑)。太平洋フェリー名古屋を出航〜っ!明日の16:30に仙台港に着く予定です。

カテゴリ:あれこれPhoto | 19:07 | comments(6) | -
5/6 愛知県豊田市・宝石メガネ時計すずきプレゼンツ


5/6(土)10:00〜 愛知県豊田市・宝石メガネ時計すずきプレゼンツ☆あきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートでした。今回のコンサートのキャッチフレーズがいい。『大人のために。子どものために。そして大人のこころの中にいる子どもたちのために。全員が最前列気分!? ゆったり大きなホールで生の一期一会の出会いを!!』昨日のまちのでんきやさんプレゼンツもおもしろいけど、宝石メガネ時計やさんが企画もおもしろい!でんきや&時計やの奥さんは姉妹で、旦那さんが店長です。そうそう、人形劇のプロ「よろず劇場とんがらし」の成田りょうちゃんがファミリーで観に来てくれてビックリでした。あそびにきてくれたみなさん、ありがとうございました!豊田であたらしい種まきができたなぁ〜と喜んでいます。
すずき正勝店長は高校時代、あのイチローくんとクラスメイトで同じ鈴木なので座席も前後だったらしい。次のコンサートはイチローにも声かけて、ボクら&とんがらしダブルステージを企画してください!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 16:22 | comments(4) | -
大阪市東淀川区・まちの電器やU-PIT東井高野プレゼンツ


5/5(金)13:30〜大阪市東淀川区・小松幼稚園で『まちの電器やU-PIT東井高野プレゼンツあきらちゃん&タンバリンくん☆こどもの日コンサート』でした。「こどもの日」に合わせて、まちのでんきやさんがイベントを開催してくれるのが すごいです!おやこのみなさんだけじゃなくセンセイがたも来てくれて盛り上げてくれました。あそんでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 17:21 | comments(7) | -
長崎→大阪運転業務完了報告 

170505_0457~001_r.jpg
おはよーございますこどもの日!朝焼けに向かって走ってきました。タンバリンくんも初ツアーでの運転をがんばってくれました。ゴールデンウィークの渋滞&遠距離走行を無事に終えたことを報告します。大阪に到着しました。おやすみなさい。  

カテゴリ:あれこれPhoto | 06:22 | comments(5) | -
私たちは長崎から大阪まで走ります。
170504_2041~001_r.jpg
長崎県松浦市の愉快なみなさんとさよならをして、710km先の大阪市東淀川区をめざします。えーっ?クルマで走るの?そうです。そもそも船の時間に間に合わないので走ることにしてました。夕食はどうする?じゃあ、ボクの大好きなラーメン店『一蘭(いちらん)』にタンバリンくんを連れて行きましょう。高速を筑紫野で一旦降りて、「一蘭 大宰府店」に行きました。あいかわらずおいしかった〜!九州に来たら必ず食べたい一品です。さぁ走り出すよ。熊本と松浦で頂戴したお菓子をいただきながら、松浦市のデイリーヤマザキで買ってきた新製品『ながさき玉緑茶⚫松浦のお知家(ちや)』を飲みながら、走ります。あと508km! 到着5:03の予定。
カテゴリ:コンサート報告 | 22:48 | comments(4) | -
<< | 2/351PAGES | >>