秋のまみたん イセイジンとのコラボムービー!
   
先月の9/20()仙台市太白区フットメッセ長町「秋のまみたんキッズフェスタ」あきらちゃん&コロッケくん&イセイジンのダブル佐藤ちゃん、イエティ吉澤ちゃん、ムービー撮ってくれたホームラン川北ちゃんのステキなコラボムービーが、いつのまにかYouTubeにアップされてたんだね。このコラボが実現したのは、まみたん&ぱど編集部スタッフ、そして、株式会社劇団ニホンジンプロジェクト、そして、ファンのみなさんのおかげです。
  
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 01:04 | comments(2) | -
お待たせ!♪カレーのおうさま TheMovie!
   
10/2 むろらん幼稚園のセンセイたちと創った劇&ダンスMovie♪カレーのおうさまYouTubeバージョンです。真剣に観て笑っていただければ・・・(笑)。
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 16:55 | comments(9) | -
CD『どれみファンファーレ』全曲ダイジェストMovie!

               

YouTubeで見れるCD『どれみファンファーレ』全曲ダイジェストMovie! を作りました。ボクが所有している自分で撮った写真やムービー素材を中心に制作。中には、いただきものの写真もムービーもあります。CDジャケット撮影中風景は、ゆうゆうが撮ってくれていた写真。こういうオフショット的な写真を撮ってもらっててよかった。おまけに!6/14あそびうたコンサート@仙台の映像も入れ込んじゃいました。きゃーーっ、サービス精神てんこ盛り〜。ボクが飲食業を営んでいたら、すぐにお店が潰れるだろう(笑)。潰れないように、みなさんにはCD&レシピを買っていただきたい。
この全曲ダイジェストMovieはいつもブログを見てくださってボクらのコトを気にかけてくれているみなさまに、感謝の意をこめて、ボクからのお中元のつもりです。
そうです。夏のお中元にいかがですか?おともだちの保育士や幼稚園の先生に。お孫さんに。たいせつな人に。何かとしがらみのある方に(笑)。Webショップでもご注文を承っております。
 ※YouTubeをもう少し高画質で見る方法→YouTubeの右下の設定(歯車アイコン)で上位の画質を選択してみてください。どう?キレイにみれた?
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 23:59 | comments(9) | -
YouTubeにラップをアップだYo〜!
            
2015/3/25〜3/29 宮城県美術館で開催したアトリエ自遊楽校 第16回作品展の会場のモニターで流していた映像作品『2014-2015 アトリエ★ラップバトル』がYouTubeに登場!!!
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 01:34 | comments(8) | -
ハローグッバイハロー
                 
2015年3月 仙台市太白区ますみ幼稚園での、あきらちゃん&リカちゃんコンサートで園児といっしょに歌った♪ハローグッバイハロー。2015年3月17日の卒園式Photoも織り交ぜて再編集アップしました。卒園おめでとうございます。♪ハローグッバイハローはボクが宮城県立光明養護学校で働いていた時、卒業式のために書いた曲です。
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 00:44 | comments(2) | -
ハローグッバイハロー ますみ幼稚園
      
2015年3月6日(金) 仙台市ますみ幼稚園での、あきらちゃん&リカちゃんコンサートで年長さくら組と一緒に歌った♪ハローグッバイハロー昨年2014年の卒園式のPhotoも提供していただき、ステキなムービーができました。しっとり締めくくろうと思いましたが、人懐っこい遊び上手なますみ幼稚園の子どもたちの雰囲気も同時に伝わればいいな。卒園おめでとうございます。
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 22:50 | comments(3) | -
今年の作品展ムービーはこんな感じだYO!
2015/3/25〜3/29  @宮城県美術館 アトリエ自遊楽校作品展  小学生高学年クラスの子どもたちと韻を踏んだコトバあそび。ラップあそびムービーです。こんなテイストのムービー作品を制作しています。絶賛編集中です。お楽しみに! 
       
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 01:19 | comments(2) | -
Date-FM 白石よござりすスペシャルメドレー2015 春 Radio-Edit
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 02:15 | comments(7) | -
白石の鬼小十郎まつりPR
      
白石市・さつきちゃんから「みなさんに紹介してください!」メールがきました。「鬼小十郎まつり」には行ったコトがないけど、間近で合戦が見れたら鳥肌たつよねぇ〜。身の毛もよだつよね〜←これは意味が違う(笑)。
あきらちゃんこんにちは。じつは、宮城県白石(しろいし)市は、市政施行60周年を迎え、第7回鬼小十郎まつりの動画を制作して、YouTubeにアップしました。20分2秒の長い動画です。ここには、あきらちゃんに作っていただいた、わがまちのご当地ソング『白石うーめん体操』で、かわいいこども達が踊っている様子も収録されています。10分22秒あたりです。 また、迫力ある甲冑武者の合戦シーンは、実際のおまつりの様子です。 全国のあきらちゃんファンのみなさんにもみていただきたいので、メールしました。 全国の皆さん、ぜひご覧ください! また、ぜひとも白石に観光にきていただき、歌詞にもあるように、油を使わずお腹にやさしい名産の『白石温麺(しろいしうーめん)』をお召し上がりいただけると嬉しいです。みなさんのお越しを心からお待ちしています♪
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 16:21 | comments(3) | -
2015 スキーにいこう! TheMovie
    
2015年1月4日〜6日  アトリエ自遊楽校☆スキーにいこう! @山形蔵王温泉スキー場 
新曲♪スキーだいすき! うた*ボーカロイド東北ずん子 
作詞・作曲・編曲・演奏・動画&写真撮影・編集→たかはしあきら
※ボクのカメラで撮ったPhoto&動画でムービーを作成しました。1/3にアップした♪ハッピーニューイヤー2015 ひつじ年ver.に引き続き、書き下ろしの新曲です。
歌い手の『VOCALOID™3 東北ずん子』は、声優・佐藤聡美の声を元に製作されたボーカロイド 音源です。佐藤聡美は仙台市出身で、アニメ『けいおん!』でドラムの田井中 律など、数々のヒット作で活躍する人気声優。
カテゴリ:動画@あきらチャンネル | 01:35 | comments(12) | -
<< | 2/11PAGES | >>