11/6am 笑顔バス@矢本西保育園
131106_1205~001.jpg
11/6(水)am 笑顔バスで、東松島市・矢本西保育園にやって来ました。あきらちゃん&ラーメンちゃんあそびうたコンサート!保護者のみなさん、センセイたちもありがとうございました。笑顔バスが運行できるのは、JCV世界の子どもたちにワクチンを日本委員会が支援協力くださっているからです。とりいそぎ〜
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 12:44 | comments(2) | -
8/22 笑顔バス@福島県いわき市アリオス
 
8/22(木) 笑顔バスに乗って、福島県いわき市にやってきました。いわき芸術文化交流館アリオスで、あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサート!楽しかったね〜。若い頃(笑)にアトリエに来ていた陽太郎クン、アトリエのお泊りイベントにずっと参加してくれているカズキくんは、どちらも中3。中3男子がステージで一緒に踊ってくれるとうれしいねぇ。みづきん、むっちゃん、ミッキーさんがダンボールver.とフェルトver.の笑顔バスを作ってくれました!かわいいです。アリオス専属カメラマンが撮ってくれた集合写真をアリオス岡部さんが送ってくれました。さっきまで載せていた写真に対して陽太郎が「俺切れてます」って一番乗りのコメント。最初、なんのコメントかと思ったけどね(笑)。失礼しました。遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!
 
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 22:59 | comments(14) | -
8/21am 笑顔バス@福島県桑折町・半田醸芳小学校
IMG_8704.jpg
8/21(水)am 福島県桑折町の半田醸芳小学校に笑顔バスで来ました。桑折町内の児童クラブ&幼稚園の子どもたちと、あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサート!とりいそぎ〜
画像提供→大学の同級生ヨシダくん
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 12:26 | comments(2) | -
7/11 子どもの笑顔元気プロジェクト報告会@千葉県市川市
7/11(木)18:30〜20:00 千葉県市川市勤労福祉センターで、NPO法人市川子ども文化ステーション主催『子どもの笑顔元気プロジェクト報告会』がありました。震災後の写真をスライドショーで見ていただきながら、お話をしたり、ちょっと歌ったり、ちょっと踊ったり。手作りクッキー&コーヒーをお供に、ゆる〜い会でしたが、真剣だったり、笑ってもらったりの時間でした。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。参加してくれた子どもたちもボクにツッコミ入れたりと上手に参加してくれました。
   
                                    帰りにスタッフのみなさんとラーメン食べにいきました。

カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 22:44 | comments(2) | -
6/16 笑顔バス@福島県猪苗代町母成
130616_1124~002_r.jpg
6/16(日) 昨夜から笑顔バスで福島県猪苗代町の「磐梯高原リゾートインぼなり」にやってきました。ここは温泉保養施設です。昨夜と今朝と2回入りましたが、硫黄臭がある白く濁ったいい泉質です。午前中に、あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサート!参加してくれた福島県内の親子のみなさん&『福島の子ども保養プロジェクト』のスタッフのみなさん、ありがとうございました!コンサート衣装に着替える場所は温泉の脱衣場。コンサート後に、また温泉に入れていただきました(笑)
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 16:01 | comments(3) | -
6/15pm 笑顔バス@気仙沼ネットワークオレンジ
130615_1347~001.jpg
6/15(土)pm 笑顔バスは気仙沼に新築したばかりの「東新城オレンジ」の開所イベントにやってきました。あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサートです!会場いっぱいのみなさんに集まってくれました。とりいそぎ〜
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 16:14 | comments(1) | -
6/15am 笑顔バス@気仙沼市・児童館支援コンサート
130615_0941~001.jpg
6/15(土)am 笑顔バスは気仙沼市鹿折小学校にやってきました!あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサートです。企画してくれた古町児童館&大島児童館&赤岩児童館&しびたち児童館スタッフのみなさん、ありがとうございました!笑顔バスを支援してくださっているJCVま〜クンも東京から応援に駆けつけてくれました。90名のみなさん、ありがとうございました!あら、まゆセンセイ!看板『あきらちゃん』の『き』の文字が反対でしたね(笑)とりいそぎ〜  
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 16:05 | comments(5) | -
6/13pm 伊達市霊山三育保育園
130613_1648~001_r.jpg
笑顔バスは福島県伊達市霊山町の神愛幼稚園の帰りに、霊山三育保育園に寄りました。以前、ボクらのコンサートを開催してくれた園です。今回の支援コンサートでは残念ながら行けなかったので、素通りせずに、ごあいさつをしに…。年長の子どもたち、ボクらを覚えていてくれました。ただで帰る訳にはいかないなぁ(笑)ギターも出して♪はなれないふたり&ラーメンたいそうを歌って踊ってミニミニコンサート。12/6には、あきらちゃん&コロッケくんでお伺いしまーす。 
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 17:37 | comments(6) | -
6/13pm 笑顔バス@福島県伊達市・神愛幼稚園 
130613_1251~001_r.jpg
6/13(木)pm 笑顔バスは、同じく伊達市の神愛幼稚園にやってきました。あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサートです!子どもたち、お母さんたち、園長センセイはじめ、センセイ方、あわせて50名のみなさんと遊びました。ラーメン体操も踊ってくれてましたけど、神愛バージョンは、かなり腰をぷるぷる振るタイプでした(笑)とりいそぎ〜
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 15:03 | comments(0) | -
6/13am 笑顔バス@福島県伊達市・保原幼稚園
130613_0955~001.jpg
6/13am 笑顔バスは伊達市・保原幼稚園にやってきました。お近くの保育所「わんぱくランド」の子どもたちもお仲間に入れて、あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサート〜!とりいそぎ〜
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 12:05 | comments(0) | -
<< | 2/11PAGES | >>