3/12 キッズワークショップカーニバル in ふくしま2017

170312_1229~001.jpg
3/12(日) 福島市・こむこむ福島でのイベント『キッズワークショップカーニバルinふくしま2017』で、笑顔バス☆あきらちゃん&コロッケくんコンサート!主催はキッズデザイン協議会、共催こむこむです。このイベント5回の開催中、4回も出演させてもらっています。11:00〜12:00と14:00〜15:00 2ステージ、午前午後あわせて300名のみなさまが遊びに来てくれました!笑顔バスを支援してくれているクオカード、福島銀行やミサワホーム南極クラスのスタッフのみなさんも楽しく踊って会場を盛り上げてくれました。遊んでくれてありがとうございました!とりいそぎ〜

カテゴリ:コンサート報告 | 19:04 | comments(4) | -
お知らせ〜3/12 福島でコンサートあります。

次の日曜日のイベントのお知らせです。3/12(日) 福島県福島市こむこむ『キッズワークショップカーニバルinふくしま2017』に、あきらちゃん&コロッケくん出演します。11:00〜12:00  14:00〜15:00   他にも楽しいワークショップ多数! 浜通り、中通り、会津!福島県民みーんなあつまれ〜!ぜひ、遊びにきてくださーい。以前のこむこむコンサートの様子→こちら!

カテゴリ:お知らせCM | 02:36 | comments(0) | -
3/8 キッズワークショップカーニバル in ふくしま2015

3/8() 福島市・こむこむ福島でのイベント『キッズワークショップカーニバルinふくしま2015』で、あきらちゃん&コロッケくんコンサート!午前11時〜と午後2時〜 2ステージありました。クオカードあべかなえお姉さんがMCを担当してくれました。南極観測隊の経験のある中山さん&井熊さんの南極クラスミニミニ・ワークショップあり、福島ゆるキャラ「ももりん」とライバル「ブラックももりん」もいっしょに♪ペンギンのプールたいそうを踊ってくれました。例年通り、こむこむのスタッフのみなさんの一生懸命さには感激しますね。遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました!
カテゴリ:コンサート報告 | 15:54 | comments(9) | -
3/8 キッズワークショップカーニバルin福島
3/8(土) 福島市子どもの夢を育む施設「こむこむ館」でのイベント『キッズワークショップカーニバルinふくしま』で、あきらちゃん&コロッケちゃんコンサートが2ステージありました。福島市観光キャラ「ももりん」も遊びに来て、♪ラーメン体操を踊ってくれました。意外と軽やか〜。汗だくでしたね。あっ、ももりん本人がですよ!(笑)。そして、遊びに来て楽しんでくれたみなさん、ありがとうございました!1回目&2回目のコンサートの写真を織り交ぜてアップしますね。今日のカメラマン&司会は、笑顔バスの支援をしてくださっているJCV(世界の子どもたちにワクチンを 日本委員会)クボジュンちゃん。笑顔バスの展示もあったので来てくれてました。そして、こちらも笑顔バスを運行をサポートしてくださっている、クオカードの小林社長さんが、わざわざ、ボクらのコンサートも観てきてくれました。ありがとうございました!
            
こむこむ館のスタッフのみなさんは、ステージの照明にも工夫してくれたり、子どもたちのステージ登り降りの補助をしてくださいました。吉田さんのコミカルなダンスには笑わせていただきました。こむこむのみなさん、嫌味がない、いい雰囲気なんですよねぇ。またオシゴトご一緒したい感じにさせてくれるのは見習わなくてはなりません。昨日泊まったホテルメッツ福島(福島駅隣り)の朝食会場のスタッフの方々もあいさつ上手なみなさんでした。おい、そこのキミたち!聞いているのか?キミたちに遠まわしに忠告して・・・取り乱しました。失礼しました。そうそう、1回目のコンサートが始まる前に、会場内のブースで、こむこむスタッフあきちゃんに、ももりんのフェイスペインティングをしてもらいました。かわいく描いてくれてありがとう。こむこむスタッフのタラサワさん&遠藤さん&山科さん&川村さん&堀さん&吉田さん、改め、よしダンサー(笑) ももりんサポーターの寺島さん、そして、事業推進係長の紺野さんや矢吹さんにも営業してきたので、こむこむ館の主催事業の一環でボクらのコンサートを開催してくださる日も遠くはないでしょう(笑)。
    

カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 23:49 | comments(10) | -
3/10 笑顔バス@キッズワークショップカーニバルin福島
  
3/10() 福島市・こむこむ福島でのイベント『キッズワークショップカーニバルinふくしま』で、あきらちゃん&ラーメンちゃんコンサート!2ステージありました。志賀ちゃん&ガーコちゃんの工作教室もありました。ふうとう人形作りです。笑顔バスの展示もあり、ぶんぞうちゃん&もっちゃんもバスの中にお客さんを案内してくれたりしてました。笑顔バスに乗ってやってきたピエロ、ノーム芳賀さんは一日中バルーンアートで作った動物を配り続けていました。
 
JCV(世界のこどもたちにワクチンを日本委員会)高橋さん、クオカード杉山さんらのご協力も忘れてはいけません。こむこむ福島の舞台・音響・照明スタッフのみなさん、柔軟に対応してくれました。ボクらを呼び込む司会者がいなかったので、タラサワさんが突然、司会者をやってくださったり、福島が舞台のドラマ「八重の桜」っぽい照明で!のリクエストに応えてくださったり・・・もろもろ。終了後、6人のスタッフの方々がサインくださいって6枚の色紙にサインを書かせていただきました。福島市内はもちろん、伊達市、桑折町、郡山市、二本松市、川俣町など福島県内や宮城からも遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
     
カテゴリ:子どもの笑顔元気プロジェクト | 19:59 | comments(6) | -
お知らせ キッズワークショップカーニバルinふくしま
急なお知らせですが。明日3/10(こむこむ福島でのイベント『キッズワークショップカーニバルinふくしま』に、あきらちゃん&ラーメンちゃんが出演します。志賀ちゃんの工作教室もあります。笑顔バスはピエロのノーム芳賀さんたちを乗せて、今日から行っています。お近くの方は遊びにきてね。くわしいPDFチラシは→こちら!
カテゴリ:お知らせCM | 15:00 | comments(1) | -
お知らせ 11/23子どもの笑顔・元気サミットinふくしま
11月23日() 13:00〜16:00 福島で【子どもの笑顔・元気サミットin仙台―被災地の子どもたちのためにいま私たちができること―】を開催します。被災した子どもの現場を支えるために「子ども・心のケア」をテーマとしたシンポジウムです。専門的な知識の習得だけでなく具体的な対応も考え討議します。現場にすぐに活かせる研修会です。 
会場/福島市子どもの夢をはぐくむ施設「こむこむ」わいわいホール
テーマ/被災地の子どもと放射能  基調講演 「放射能と正しく向き合うために」 シンポジウム「被災地の子どもと放射能について」
NPOみやぎ・せんだい子どもの丘/財団法人こども未来財団
     詳しいパンフレットはこちら!
 
ボクは参加できないけど、福島を応援しています。母も福島市生まれだしね。
 ♪I love you & I need you ふくしま
カテゴリ:お知らせCM | 01:15 | comments(4) | -