ラーメンたいそう衣装が新しくなります!

 

大和町・杜の丘児童館スタッフ のっぽちゃんにラーメンたいそうの衣装を作ってもらいました〜!♪ラーメンたいそう作りたての頃、リカちゃんがラーメンちゃん用に作った初代オリジナルデザインを踏襲して、タンバリンくんジャンプくんのそれぞれの着丈を測って作ってくれました。8/31 杜の丘児童館コンサートの時に あきらちゃん「縫い物が得意なスタッフいますか〜?」と何気にのっぽちゃんに訊いたら、すぐに作ってくれる手筈を整えてくれました。えーー、そんなトントン拍子に進むと思っていなかったボクはホントにびっくりしております。こんなに早々と作ってもらったんだから、自分たちの手で受け取りお礼を言ってきてほしくて、直接ふたりで児童館に行ってもらいました。あらあら、写真を見ると、杜の丘児童館の子どもたちは『ようこそ ジャンプくん タンバリンくん』を作ってお迎えしてくれたんだね。♪ラーメン体操も子どもたちと一緒に踊ったんだねー。えっ?ラーメンちゃんも一緒に踊ってくれたの?杜の丘児童館のスタッフのみなさん、子どもたち、そして、ちくちくぬいものマイスターのっぽちゃん、ありがとうございました! ♪あきら

カテゴリ:あれこれPhoto | 07:48 | comments(3) | -
8/31 pm 大和町・杜の丘児童館 児童クラブ

8/31 夕方 大和町・杜の丘児童館 児童クラブの子どもたちと遊びました。あきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートです。子どもたちが口々に「つぎ、いつくるの?」「また、あしたきてね」うれしかったです。また、あそんでくださいね。ありがとうございました。

 

カテゴリ:コンサート報告 | 00:30 | comments(4) | -
8/31 am 大和町・杜の丘児童館子育て支援コンサート

8/31 am 宮城県大和町・杜の丘児童館であきらちゃん&タンバリンくんあそびうたコンサートがありました。ラーメンちゃん館長は外部での会議があり、残念ながら不在でした。となりにある「杜の丘保育園」の年長組のみなさんと未就園児おやこのみなさんがあそびにきてくれました。かわいい子がたくさんいました。東北アイビのおふたりに♪まどふきキュッキュッを踊ってもらいました。プロの本物の清掃員の方々です(笑)。また、あそんでくださいねー。

 

カテゴリ:コンサート報告 | 23:59 | comments(3) | -
4/15pm 大和町・杜の丘児童館 オープニングコンサート

   

4/15(土) pm 午後は大和町(たいわちょう)・杜の丘(もりのおか)児童館に行きました。今年度4月からラーメンちゃんが理事長を務める「NPO みやぎ・せんだい子どもの丘」が運営している児童館です。あきらちゃん&ラーメンちゃん、ときどきタンバリンくん☆杜の丘児童館オープニングコンサートです。大和町が地元のタンバリンくんは「♪おどれナポリタ〜ンと♪シシカバブーと♪ぶらぶらシアターを練習してきました!今日のステージでやらせてください!」と。あきらちゃんフレッシュでいいですねぇ。 ラーメンちゃんえっ?じゃあオレは?(笑) 児童館のお迎えにある、杜の丘保育園の みゆきセンセイもお手伝いにきてくれました。そして、杜の丘児童館のスタッフのみなさん、いろいろとご準備ありがとうございます。また、あそんでくださいね〜。あっ、大和町児童支援センターけんどうクンもいつものように(笑)お手伝いにきてくれました。

カテゴリ:コンサート報告 | 00:35 | comments(7) | -