10/9 ありがとう!TBCテレビ『ウォッチンみやぎ』

10月9日 朝6:00前、東北放送にやってきた。TBCテレビ『ウォッチンみやぎ』にあきらちゃん&ラーメンちゃん生出演。
ボク自身は緊張するのか緊張しないのか何だかわからないまま。とにかく楽しもう!って思いながら。でも、やっぱり緊張してたのかも。いつものコンサートをする時の緊張感とも違う。
『おはようございま〜す!』 スタジオ入りして、すぐに流れと立ち位置と音声チェック&カメラワークのリハーサル。スタッフのみなさんのコトバに笑顔がある。テレビの現場って、もっと殺伐としていると思っていた。特に生放送は。でも、ウォッチンの雰囲気は、ボクの概念を大きく覆した。分度器的に言うと360°も覆した。あっ、360°?(笑)。機材スタッフもキャスターもディレクターも生放送を楽しみながら作っている。この番組は毎朝、みのもんたの『朝ズバッ』の途中から差し込みされれていて、始まる時間も新聞の番組欄には「7:22頃〜」と書いてある。さっきまで楽しそうに雑談していた顔で声で雰囲気で本番が始まった。声色が変わらない。大抵の人は普段しゃべりと人前しゃべりでの声色が違う。そう、人前でしゃべると「よそ行き」に着替える。悪いコトではないが、ボクは好きじゃない。      
          
今日はたくさんのスタッフがいらしてたが、普段はこんなにいないらしく、ボクらが来るのを楽しみにしててくれたスタッフが集結してくださったのでした。美術スタッフがお手製のラーメンどんぶりを用意してくれたり、本番直前にスタッフがボードにラーメンの絵をささっと描いたり、プロデューサーをはじめ、今回の番組を組んでくださったディレクターの小林さんの心意気がうれしい。カメラの向こうで声を出して笑ってくれていたスタッフのみなさん、メインキャスターの佐々木淳吾ちゃん&安東理紗ちゃん、ラーメン食べてた守屋周ちゃん、ありがとうございました。いい体験をさせていただきました。今度は子どもたちを引き連れてスタジオで子どもたちと一緒に踊りたいな。すごくたくさんの方から番組にもボクのPHSにも応援メール&見たよメールをいただき、ありがとうございました。

※上の画像が見れない方がいたらごめんなさい。携帯では開けないかなぁ。Macユーザーの方はブラウザをSafariじゃなくてExplorerで再チャレンジしてみてね。それかネットカフェに行こう!

カテゴリ:あれこれPhoto | 21:48 | comments(8) | -
TBC東北放送でON AIR決定ですっ。

こんにちは。最近、ラーメン体操の動画を2件アップしましたが、ラーメン体操の人気はとどまるところを知りません!たぶん宮城県でしか見れないと思いますが、今度は東北放送テレビで紹介されます。
先日、番組の収録がありました。キャスター安東理紗ちゃんとディレクター小林さんと8月から打ち合わせをしていました。キャスターの安東理紗ちゃん自ら、直接ボクに連絡をくださり、この企画が実現しました。表舞台の方がこうやって積極的に番組制作に関わってるのはすごいなぁ〜。
9月18日(木) TBCテレビ『ウォッチンみやぎ』7:25〜8:27で放映されます。ぜひ、チェックしてね!お楽しみに!
   
“木山カトリック幼稚園  安東理紗ちゃんと! はりきりラーメンちゃん ぢ膵嬖欅蕷
東北放送ウォッチンみやぎのスタッフのみなさん、ボクらに密着取材ありがとうございました。 TBCテレビ『ウォッチンみやぎ』

カテゴリ:お知らせCM | 18:42 | comments(4) | -